※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

低出生体重児の離乳食やミルクについて相談があります。1歳頃の食事量やミルク摂取について、10ヶ月頃も含めて教えてください。

低出生体重児で産まれたお子さんについてお聞きしたいですm(_ _)m
現在身長、体重ともに曲線に入るか入らないかくらいのギリギリを推移しています。
1歳頃の離乳食の量やミルクの有無やいつまでミルクをどのように飲んでいたかを教えていただきたいです!
10ヶ月頃も覚えていましたらお願い致します。

コメント

あずき*

うちの子も低出生体重児で、体重児はグラフの真ん中ですが身長がギリギリです。

現在10ヶ月で、先月から体重が100gしか増えずフォローアップミルクにしました。

栄養士さんから赤ちゃんの胃の容量は200gだと言われている為、離乳食とミルクを合わせて200gにしています。
うちは保育園に預けているので、相談して1歳ごろから間食の時間のミルクを減らせたらなと考えています。