※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん🧸
子育て・グッズ

虫さされ対策について相談です。子供が蚊にかまれ、腫れています。皆さんはどんな対策をしていますか?掻きむしった後の塗り薬も教えてください。

虫さされ対策どうしていますか?

子供が保育園で信じられない程蚊にかまれ、手足がパンパンに腫れています。

これからどんどん蚊も増えてくるし、皆さん何か対策していますか?
また掻きむしってしまった後の塗り薬等オススメの物があったら教えてください🥹
ベビー用でもムヒはしみるみたいです。
ムヒパッチはすぐに剥がれてしまうぐらい掻きむしっているので病院でもらった薬を絆創膏に塗って貼ったら今度は自分で剥がしてから掻きむしっていました😂

お手上げ状態です😭

コメント

ママ

うちの息子も刺されやすくて腕や足や首がボッコボコになってます😭(笑)

家出る前に虫除けスプレーなどをしていますが効果はほぼゼロです!
先生に相談したら、園でも市販の虫除けを使用する予定と聞いて今はその開始待ちです💦

長袖着せるわけにもいかないし、本当困ってます😭

ふむ

オニヤンマや黄色と黒のしましまモチーフが虫除けになると聞いて帽子にワッペン貼り付けてます!
効果があるかはよくわかりません🤣

はじめてのママリ🔰

エアリズムの薄手の上着を着て外で遊んでいます。

登園前に足の裏を除菌シートで拭くといいので試してみてください。

塗り薬は小児科か皮膚科で処方してもらうのが一番です!