※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが暑いと感じているため、涼しいお洋服のブランドやメーカーを教えて欲しいと相談しています。

生後3ヶ月です👶🏻

日中、お家の中では肌着1枚で過ごしていますが、

お出かけの時は、ノースリーブのメッシュ肌着の上にロンパースのお洋服を着せています!

でも最近暑いため、チャイルドシートやベビーカーにのせて少し出るだけでも汗だくでかわいそうです😭
(保冷剤とかで対策はしてます)

着せてるロンパースが暑いのかなぁ?とも思い、

涼しくて3ヶ月くらいの子も着れるお洋服のブランドやメーカー教えてください❣️

小さい子はすぐサイズアップするからお洋服あんまりいらないよ〜との意見もあると思いますが、私はたくさん買ってあげたい派です😂🫶🏻

コメント

ゆうくんママ

海外メーカーは被りだったりするのでオススメしません。
プティマインなどのナルミヤ系なら間違いないと思います!

• ちょん

ちょん

プティマインお手頃で可愛いですよね🤭🤍
    ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートやベビーカーは背中が密着してるので、服装を変えても汗だくにはなりますよ😅
私は背中に汗取りガーゼを仕込んでました😂

そして肌着はノースリーブよりも半袖の方がいいです。

• ちょん

ちょん

どっちにしろ汗かきますね💦
    これから半袖にします!
    ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🌻

ロンパースを暑がるのであれば、ボディースーツタイプのお洋服だと足が出て少し涼しいかもしれないです😊
私はアプレレクールというところのお洋服をよく買います!
汗だくになるということは、暑がりな赤ちゃんでしょうか?ベビーカーやチャイルドシートにつけるファンシートはつけられていますか?エアラブが人気ですが、そういうものを保冷剤と併せて使うとより涼しいと思いますよ😊

• ちょん

ちょん

ボディースーツタイプのお洋服は持っていなかったです😳
    アプレレクルールこの前肌着買いました、お洋服もかわいかったです🥹
    エアラブもちょうど調べてました😳
    ありがとうございます!!

• 6月20日
はじめてのママリ

H&Mのボディスーツ、コスパも良くてヘビロテしてます!
(男の子の方がかわいいお洋服多かったです♪)

あとは、ZARAも可愛くておしゃれなものあるのでおすすめです!

エアラブ、とっても快適なようで猛暑日のベビーカーでも熟睡してくれてます🧡

• ちょん

ちょん

ちょうど来週、H&MとZARAがある施設に行く予定でした😳❣️
    みてみます🤭🤭

エアラブもやはりいいのですね🥹
    ありがとうございます!

• 6月21日