※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅー
お金・保険

6月末に1歳になり、8月末に復帰する場合、7月に育休手当が支給されるか、8月に少額の給料が支払われるかについて教えてください。

公務員の育休手当のことなのですが。
6月末に誕生日で1歳になるのですが、
8月末復帰します。
その場合、育休手当は7月は振り込まれますか?
あと8月は少しでも給料出るものなんでしょうか、その場合いつ振り込まれるんでしょうか…?

具体的には6/28で1歳
8/28復帰

と言った流れです。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

りょ

6月の入園不承諾があって延長だったら7月分もでるかもですがもともと8月復帰でだしてると7月分はないと思います💦6月27日までの分が7月に振り込まれるかもですが…💡

8月28日復帰なので3日分の給料が発生しますが社会保険料が引かれるのでほぼ給料はないかと思います💦
私は以前月末復帰で1日だけだったので給料がマイナスで不足分払いました💡支払いは通常の8月20日とかでマイナスだったらその前に通知がきて不足分を払います💦

はじめてのママリ🔰

通常なら6月末が誕生日なら、それまでの分が7月に振り込まれます🙆‍♀️
延長して手続きしていなければそこで手当は終了です。
8月末復帰なら8月の給与から出ますよ☺️

私も4月末復帰でしたが、4月の給料日(うちは21日)に先に支払われました!

• どぅー

どぅー

教えていただきありがとうございます😍
    すごくわかりやすかったです!!
    先に払われるんですか?!
    ちなみに日割りとかになるんでしょうか🤔?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    公務員って当月払いなので、1日〜31日分が給料日に払われるようになってます☺️(残業代のみ翌月)
    日割り計算でした!なので復帰月は社保もあるし…日数によってはマイナスだったりします😅

• 6月21日
  • どぅー

どぅー

マイナスになることもあるんですか😱
    やべ、マイナスになるかも…
    4日間しか働かないから😂

• 6月21日