※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼
その他の疑問

保育園入園してすぐ転園した方いらっしゃいますか?理由も教えて欲しいです!

保育園入園してすぐ転園した方いらっしゃいますか?理由も教えて欲しいです!

コメント

なぁぷしゅ

多分さっきもコメントさせていただきました🤣
遠方から引っ越してきたのですが、保育園の申請が引越し前だった為距離感がわからず、また以前は激戦区に住んでたのもありとにかく手当たり次第申請したら第三希望の超遠方の園に決まりました。
ですが引っ越してきて面談のときにこの距離は流石に通えないと思い、慣らし保育の1週間だけ通って次の週には近隣の園に転園してました!

• ままり🍼

ままり🍼

何度もありがとうございます😭😂✨
    来月から途中入園が決まったのですが、第6希望の遠方で見学行けてないとこに決まってしまって💦
    やっぱり近隣の園に通いたくてまだ慣らし保育もしてないのに転園考えてます😫
    同じ理由で転園した方いて安心しました‥
    激戦区なのですぐ決まることはないと思いますが申請してみます!ありがとうございます😭

• 6月20日
めろんそーだ

はじめまして☺️
自分にとってもタイムリーなご質問だったのでコメントさせて頂きます!来月から職場復帰しなければだったので今月バタバタと入園したんですが、第四希望あたりの見学にも行けてない、空きがあったから書いていた園になりました。初めは、他のお子さんに対してきつい言葉?をいう保育士さんがいらっしゃり他のクラスにも言い方が気になる方がいました。入って1週間でしたが、電話で相談して多少なり気になる言葉はなくなってはいたんですが、そもそもその保育園の地域の土地柄、治安が悪かったようで保護者もちょっと…って方が多く悩んでいた所に元々第一希望の保育園に空きが出たので来月から転園する所です💦。短期間の予定だったので真剣に考えてなかったんですが、我が子を預けるわけですしもう少ししっかり考えないとだったなぁと反省でした😭

• ままり🍼

ままり🍼

コメントありがとうございます😭
    やっぱり見学行ってないところ候補にいれるの良くないですね💦私も先日入園説明会行った時に保育士さんの対応というかほぼ資料にかいてあるので特に説明する事ないとか言われて‥なんか嫌な気持ちになりました😅子供にもそんな感じで接せられたらやだなぁと。
    早速転園届一式準備して転園できる事願います🙇
    説明会からずっともやもやしていたので同じような方がいらっしゃるだけで少し心救われます😖
    ありがとうございます!

• 6月20日