※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

授乳を拒否する理由や寝かしつけ方法について教えてください。同じ経験を持つ方、アドバイスをお願いします。

現在6ヶ月、産まれてからずっと夜の寝かしつけは授乳でしています。ここ最近、授乳中にゴソゴソ動いたり、嫌がったりして時間がかかっていましたが、今日とうとう泣き止まず、抱っこで寝かしつけました。

なぜ急に授乳を拒否するようになったのかご存知の方、教えてください。
また、同じ経験を持っておられる方、今の寝かしつけ方法を教えてください。

コメント

お嫁にいきたい。。。

うちもちょうど6ヶ月のとき、1週間だけ寝る時のおっぱい拒否がありました😞
昼間などは普通に飲んでたし、夜もずっとおっぱいで寝かしつけてたのですが、その時期だけ断固拒否!!
おっぱいを近づけるとギャン泣きされ、抱っこで寝かしつけてました。
もう卒乳!?早くない!?
と、少し淋しい気持ちになりましたが1週間ほどするとまたおっぱいで寝かしつけれるようになりました。
いまだに何やったのかわかりません・・・

サーファー

刺激物を食べたとか?
空気飲み過ぎで苦しい。
暑い。

minomushi

完ミなのでお役にたてないかもですが、、、
口寂しいから吸っていたい!でもお腹いっぱいだし眠たいから飲みたくない!吸いたい!なんでミルク出てくるんだよ〜😭😭😭⚡️⚡️⚡️ってうちの子は泣いてました😑笑笑
眠気と欲求が噛み合ってないのかも知れません😳

• minomushi

minomushi

今の寝かしつけ方法は布団に寝かせて手を握ってます😚🌸

• 4月6日