※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性が、新しい同僚が嘘をついてズル休みしていると感じています。その同僚は、母親の病気を理由に休んでいるが、信じられないと感じています。女性はその影響で勤務時間が変更され、不満を感じています。

明らかに嘘というか、怪しい感じでズル休みする人どう思いますか?
ズル休みじゃなくても、どうせ嘘だろって思ってしまいます😓

3月から新しい正社員の人が入ったんですけど、45歳で、履歴書も、2、3年しか続いてない感じで、転々としてる感じでした。
それで前回の職場が友達と同じ仕事場だったんですよね。
それで、友達に、𓏸𓏸さんって働いてたよね?今うちで働いてるって言ったらびっくりされました(笑)
何せ、そこを辞める時に、母親の介護で実家に帰るからと辞める時もすみませんと泣いて辞めてたから、嘘ついてうちのところで働いててびっくりしてた感じです😅
しかもその職場、道路挟んだ隣にあるんですよ(笑)
嘘ついて仕事辞めて隣の職場で働くってどんな神経してんだって思いました😅

そしたら先月、母親が脳梗塞で倒れて緊急手術になったと言い、実家に帰り2週間休んでて、その後辞めるって話になったそうで、でも新しい人が来て引き継ぎしてから辞めてと上に言われたらしく、まだとりあえず働いてます。
また母親のせいにして辞めるのかなともう何聞いても嘘にしか聞こえなくて、今週月曜日は母親と叔母が体調不良になって病院に連れてくので休みます。
火曜日は叔母が介護の疲労で参ってしまい、2、3日の休みがいるとの事で今日も休みます。
今日は出勤してましたけど、2人も急に体調不良?タクシー使えば良くない?と思ったり、もうほんと嘘ついてズル休みしてるようにしか聞こえなくって、いい迷惑だと思ってしまってます。
私の心がせまいんでしょうか?
そのせいで元々私がパートで午前のみの出勤なのが、休みの代わりに9時〜17時まで出勤になったりしました。

それもまぁ正社員の人が入ってくるまでは元々9時〜17時だったんですけど、それをその人に先週言ったんですよね。
元々はわたし、月火は9時〜17時だったんですよ〜って伝えた次の週の月火休みやがったので、余計に元々9時5時だったなら休んでもいいか的なノリで休んだんかと思ってしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁーそれは許せないです💦
神経疑いますね🙃🙃
私なら職場ないで言いふらしますね〜笑笑
それで上司からガツンと言ってもらいます‼️
そんな奴のために迷惑被るのは勘弁です🙌

はじめてのママリ🔰

いますよね🫠🫠
今までそうやって生きてきたんだろうなぁ…って思うしかないですね笑

はじめてのママリ🔰

そういう人は一定数いますよね。特に何も思いません。また始まったー!くらいですかね。

私の勤務先でも母親が2回亡くなった方がいます😂社長が「何年か前に亡くなったでしょ。会社も香典出したよ」と指摘したら「今度は育ての親で💦💦」と慌てふためいていました😂😂