※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

食べ物がストレス発散だったけど、今は体重管理で我慢。旦那が気を遣ってほしい。

私はアイスやスイーツが大好きでそれがストレス発散方法でした。食べるのも、料理をするのも好きでしたが、今は体重管理をしなくちゃいけないから、食べれないことにすごくストレスがたまっています。
我慢して食べてないのにどんどんと太って行くこともストレスです。お寿司とか生物も大好きだったのに食べれないこともストレスです。今まで痩せている方で、ダイエットとかもした事がないので、病院から体重の事を言われるのもストレスです。
旦那の愚痴ですが、こんなに我慢してる私の目の前でスイーツを食べたり、お寿司を食べたりしていることが本当にムカつきます。食べるな!とは言いませんが、もっと配慮してほしいというか、私が我慢してストレスになっているという事を理解してほしいのです。男の人には分からないのかなあ、、、。

コメント

おとちゃん

どうせ太るんで食べたいもの食べていいんですよ😤
ストレスが一番胎教に悪いです!

私もスタイル良くて太らない体質でしたが13Kg増えても完全母乳だったので何もしなくても9ヶ月で元通りでしたよ😉💓
お腹は伸びてますが笑

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

何もしなくても元どおりってすごく安心しました!どうせ太る!って思ったら気が楽ですね!!!!!

• 4月6日
ඊゆずこまちඊ

同じ週数です!
日に日に重くなっていく体…体重管理もしんどいですよね(。-_-。)

わたしはお寿司大好きなので、初期の頃から食べてます。
回るお寿司ですが、必ず注文してから食べるようにしてます。元々回ってるものよりは新鮮かな?って♪
スイーツもお昼ご飯のあとに、フルーツやゼリー食べますよ!
我慢し過ぎてストレスも赤ちゃんにもよろしくないので、適度に食べて良いのではないですか?

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

一緒ですね!
    体は重たいし、なんかスッキリしないし、体重管理もしんどいです、、
    私が神経質になりすぎだったんですかね、、
    回るお寿司でも生物食べて見える方がいて、なんだ!いいんだ!って思いました。我慢しすぎて壊れちゃうとこでした( ; ; )
    ありがとうございました!

• 4月6日
あーた

あんまりストレスたまると赤ちゃんによくないみたいなので少しくらい食べてもいいと思いますよ(´`*)

今はむくみとかでどうしても太ってしまうし!

わたしも病院に体重のこと言われましたが気を付けます(´д`)って適当に聞き流してました(笑)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

聞き流しですね!!私、すごく真面目に聞いちゃってました( ; ; )
    無理なものは無理だって聞き流したらいいんですね!笑
    ありがとうございました!!!

• 4月6日

体重管理辛いですよね💦私も一気に2キロとか3キロ増えて制限してました。私はお寿司とか生物全然気にせず食べてますよ!毎週のように回転寿司行ってます(笑)あとスイーツも同じく大好きなので毎日食べちゃってます、、その代わり夕飯は炭水化物抜いてます😅うちはちょっと違いますが妊婦の私の前でお酒を美味しそうに飲んだりしてます、、男の人ってそうですよね😭

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

本当に、男の人には分からないんだなー、って思います( ; ; )
    しかも理解してほしいって思っちゃうからこそ余計ストレスです( ; ; )
    みんな男の人って同じ感じなんですねー、、

• 4月6日
さっこ

私も食べるの大好きだし、甘いものやお寿司も大好物です♡
妊娠中は何かと気にして、ストレスになりますよね💦
でも、案外普通でいいんだなって思いました!
お寿司も適度になら食べても問題ないですよ😊私もサーモンとか普通に食べてましたよ!
スイーツも普通にというか、むしろ食べてました!笑
でも、運動もしました(^ ^)ウォーキングをやれる日、暇な時間は歩きましたね♪
臨月入ったら、何もしなくても体重増えるので、食べるなら今のうち!って感じで😝

あまりストレス溜めすぎるのも身体に良くないですよ💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そーなんです( ; ; )
    何かと気になるんです。1つ1つ口にするもののカロリー気にして食べたり、違うもので紛らわしたり。(たいてい紛れませんが、、)
    ストレス溜まらない程度に食べてウォーキングしたらいいんですね!

• 4月6日
ku_mi

ストレスの方が身体に悪いので、甘い物も多少は食べていいと思います!

お寿司も、お寿司屋さんで食べる握りたてのお寿司なら菌の繁殖が少ないんで食べても大丈夫みたいですよ!
私が通ってる病院の栄養士さんが言ってました!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

握りたての、お寿司!!
    それなら我慢せずに食べれますね!
    今度我慢してるご褒美に旦那さんに連れってもらいます!!笑

• 4月6日
  • ku_mi

ku_mi

マグロとか水銀の多い魚を食べすぎなければ大丈夫なので、ぜひ連れてってもらって下さい😊
    私もお寿司大好きなので、安定期入ったら行きたいと思ってます!
    子供ができても男の人の身体には変化がないので、どうしてもわかってもらえない気持ちとかってありますよね💦
    私なんて悪阻で吐き気がする物を目の前で食べられたこととかあるんで、毎日のように腹を立ててました(笑)
    でもストレスはお腹の赤ちゃんにも伝わってしまうので、ストレス発散方法の一つとして食事が楽しめるのはいい事だと思います✨
    妊娠中は気持ちが不安定になることも多いので、美味しい物食べて楽しいマタニティライフを過ごしましょう❤️

• 4月6日
ひよママ

私20kg太りましたよ(;_;)
寿司も普通に食べてました!水銀を多く含む魚に気をつけてですけど。
旦那さんと半分こで食べてみては?
ちなみに出産の時の看護師さんは22kg太ったらしいですが、痩せたみたいです!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

体験談聞けて安心しました!!
    もうちょいゆるくストレス溜まらない程度に頑張ったらいいんですね!
    旦那さんと半分こ!いいですね!
    ちょっとは理解してくれるようになるかな( ^ω^ )

• 4月6日
虹の番人

こんばんわ♡

私も妊娠中以外は痩せてるタイプでジムでお金払ってまで筋肉つけて体重増やしていた位です!
一人目+18㌔で妊娠すると太りやすいと分かりました。
そこの病院はあまりうるさくなかったのですが…
今の病院は1ヶ月で2.2㌔増えただけで言われました…
脂肪燃焼スープ試したり、夜米抜いてみたりしましたが…増えます(><)

私もスィーツ大好きなので、低カロリーのスィーツ作ったりしてます。貧血気味なので豆乳やきな粉をつかってます。

でもやっぱり増えます(涙)

体調が良ければ運動したいのですがつわりも完全抜けてないしストレスです(><)

お寿司!!
私普通に食べてますよ(ϋ)/

寿司屋さんに行って鮮度の良いものなら大丈夫って書いてあります!
なんでも食べすぎなきゃ後は自己管理ですよ(o^^o)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

やっぱり痩せている人は太りやすくなるんですかね?
    同じような人がいてホッとしました( ; ; )
    本当に何を試しても太るんですよね、、
    病院ではそれを理解してもらえず、責められているように感じてしまいます( ; ; )

• 4月6日
  • 虹の番人

虹の番人

今回の病院で言われましたよ!

痩せている人は赤ちゃんを守ろうとする為に太りやすくなると!
    なので、私は今お腹とお尻と太ももがセルライト出るくらいつきました…トドみたい(><)

理解してもらえないと辛いですよね(涙)
    私にこの話をしてくれた人と検診の時の人が違うので伝えて欲しい位です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

一人目の時なんて切迫早産で入院まで言われましたが事情があり入院せず動き回っていたのに太りました…そして後期吐き悪阻もあったのに( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

努力している事を分かってもらいたいですよね(涙)

ちなみに出産して一年しないで元に戻りましたよ!ダイエットもしないで^^*

• 4月6日
きなこ

すごーーく、わかります!!

食べ物に制限がある生活、
すごくストレスですよねー!
私も妊娠初期は特に神経質に
なっていたので、よく泣いてました。笑

本当は良くないかもしれませんが…
安定期に入ってからは、
月1の回転寿司を解禁してますよー!
あとはたまになら鰻とか、
諸々食べてます。
(生ものは鮮度は気にしてますが…)

えこりさんの旦那様同様、
うちの旦那も同じですよ!

うちの旦那には配慮も気遣いもないので、
平気でしょっちゅう彼のみ
お寿司食べてますし!笑
一緒に頑張る姿勢とかはゼロ…

でも夫には夫なりにかなりストレスが
かかってるみたいで、
ある程度は我慢しないと、
と思うこの頃です。

…思ったことは口にはしますが!笑

ストレスを軽減する何かが
あるといいですね!

我が家はストレスマックスで
イライラすると
散歩に連れて行ってもらいます。
(深夜でも、ゴミ出しついでに)

家にいてもイライラするので、
なんだかすごくスッキリしますよ〜♡

私の妊娠生活を経て痛感したのが…
男の人には、女の人の気持ちは
絶対に!わからないです( ; ; )

だからこそ、
思ったことが10あったら
10言葉にして言ってます。
夫は「言ってくれなきゃわからないよ〜」という生き物なので。。

ご褒美を1日1個でも
作ってみてはいかがでしょうか。

妊娠生活って想像を超えて
大変な毎日で…
だからこそ、たくさんご自身を
褒めてあげてくださいー!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

本当に想像以上の大変さです( ; ; )
    こんなに大変なのかー、って世の中のお母さん達尊敬です。
    旦那さんも確かにストレスはあるんだろうな、、なんて、自分のことばっかりで全然考えてなくて、ハッとさせられました( ; ; )
    どうしても自分がえらい時って他人を責めてしまいますね、、気づかせてくれてありがとうございます!
    言わなきゃ分からないですもんね!溜め込まずに言葉にするように頑張ります!
    にしても、お散歩連れて行ってくれたりいい旦那さんですね( ^ω^ )♡

• 4月6日
ひよこの妻

その旦那さんはひどいなー
言っていいんですよ、お前なに考えてんだって
はっきり言って家出するかもわたしなら
お腹で人を育ててるんです

生まれてから余計に思ったけど、小さな手もまつげも心臓も全部お母さんの中で作られるんです

食べ物、つわり、気持ち、不安定なことばっかりいきなり始まってくる中で、あまりに配慮がないなー旦那さん

体重は増えます
気をつけてても増えます
そして、主様が痩せ型なら、お医者様もそこまでうるさく言いませんよ
朝昼、がっつり甘いもの食べましょう
考え方はダイエットと同じで、夜に糖質制限して、自分に甘く行きましょう

お寿司はイカとか貝とかやめといたほうがいいけど、ほかならいいみたいですよ✨✨

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

味方してくれてありがとうございます!
    小さなムカつきが溜まってって爆発しそうでしたが、共感してくれる方がいてなんだかスッキリしました( ^ω^ )!!
    食べたいものは朝食べるようにします!
    アドバイスありがとうございました😊♡

• 4月6日