※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子の白目が充血して赤い点になっています。痛みやかゆみはないが気になる。原因と自然治癒について知りたい。全体が充血するのは初めて。

閲覧注意です💦目の画像あります。

 3さい息子です。
今朝見たら、画像のように赤い点になって一部だけ充血していました。

本人は痛くも痒くもないようで全く気になったりもしていません。

今まだ、相変わらず画像のように白目の一部が充血しています。


これってなにか原因ありますか?
自然に治りますか?


今まで私も子供らも、白目全体が充血しているならありますが
画像のように赤い点になってることはじめてで。

コメント

とも

結膜下血腫ですかね?目を強く擦ってしまったり何かぶつかったりした時にできるみたいです。自然に吸収されるみたいですよ!

  • ママリ。

    ママリ。

     
    そうなんですね!
    本人はいたがったり何もしてないのですが、
    病院は如何な低位ですかね?

    たしか昨日
    寝る前に兄とふざけて戯れていてぶつかったのか 顔をいたがっていたのはありました。
    昨日暗闇だったしそのまま寝ていき、今朝起きたらなってて💦

    • 6月19日