※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ🔰
家族・旦那

産後の関係がうまくいかず、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。冷たい態度をとってしまい、夢で旦那が浮気するのを見ることがあり、辛いです。

産後のガルガル期どうにかならないですかね…
産前はすごく仲が良かったんですが産後旦那の言動にいちいちイライラしてしまい、そのせいで旦那もイライラ。
よくないのはわかってるんですが顔を合わせると素直になれず冷たい態度をとってしまいます…
先日も旦那に一緒にいるとストレスと言われその時はこっちだって!と強気でしたが1人になって猛反省…
最近ではよく旦那が浮気して一人ぼっちになってしまう夢をよく見ます😢何かの暗示なんですかね…辛いです。

コメント

カイ

辛いですね💦
お手紙とか書いて渡してみるのもいいのかなって思いました☺️
こうして欲しいとかの要望や悪いなって思うことは謝ったり感謝の言葉も書いてみるのもありです✨
素直に書いてみていい方向に行きますように✨

• あやママ🔰

あやママ🔰

なるほど!お手紙いいですね!!🥲
    普段言葉で言えない気持ちが素直に伝えられそうだしLINEと違って手元に残るので旦那も喜んでくれるといいです🥲💖

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

娘が1歳3ヶ月になりましたがガルガル期落ち着きません!🤣
ガルガル期と産後クライシスの説明は旦那にしています。自分でも調べてと伝えてました。
私は旦那が単身赴任なので距離を取ることができるのですが一緒に住んでいると色々難しいですよね。

• あやママ🔰

あやママ🔰

私の友達も1歳半になる子供がいますがガルガル期終わらないって言ってたのでやっぱり長期戦の可能性大ですね🥲💦
    単身赴任なんですね😢でもワンオペ時間があったりと大変ですよね💦
    私は里帰り出産だったのでしばらく良かったんですが帰ってきてから旦那との子育ての温度差が凄くて…

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
旦那にはついつい冷たく言ってしまうんですよね。
甘えてしまうというか、大変さをぶつける相手が旦那しかいないので😣
うちもよく旦那に なんでそんなに怒るの?一緒にいても楽しくない と言われたりします😭後から思えば言いすぎたなってこと、私もよくあります😣

• あやママ🔰

あやママ🔰

そうなんです😢旦那も仕事で大変なのも分かってるんですけどどうしても旦那に当たってしまいます💦でも好きだから一緒に居たくないとかストレスって旦那に言われるとめっちゃ落ち込んじゃいます😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですよー!世の中のお嫁さんたちは旦那さんに優しくできて凄いなって思ってます😂
    落ち込みますよね。なんであんなこと言ったんだろうって反省します。でもまたイラついて繰り返して喧嘩になってます😂

• 6月19日
  • あやママ🔰

あやママ🔰

いや本当に凄すぎます😭イライラした時は一度深呼吸してとか聞きますが全然ダメです😂
    付き合ってる時から旦那とはほとんど喧嘩したことないくらいお互い温厚な性格なはずだったんですが産後の私の豹変ぶりに旦那もきっと話が違うと戸惑ってます…笑

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深呼吸なんてできませんよね😂
    うちは常に細かい喧嘩してますよ🤣なので産後ガルガルは私の場合、関係ないかもです。笑

あやママさんは産後落ち着くとまた穏やかなご夫婦に戻れるのでは😊

• 6月19日
  • あやママ🔰

あやママ🔰

ありがとうございます🥲💖
    少しの期間は穏やかな気持ちで接せれそうです笑

• 6月19日
ぴぴぴぴ

私永遠にガルガル期かもしれません🤣🤣🤣

親になる前って、そんなに怒ることもなかったんですよね。
子供が大きくなるにつれ、自分ってこんなに怒る人間だったんだ…と嫌になりました😅

ガルガル期とかうちの旦那なんじゃそれ?と思います。
ネットの記事とか、ガルガル期ってこんなだよーとかわかるものを送って、自分は今これだとおもう。つよく言いすぎたり当たることがあると思うけど、自分じゃどうにもならんくて、わかってほしいと伝えてたら、旦那さんも少しは理解してくれませんかね?
うちはもうガルガルが通常運転なので説明もしたこともないですが笑

• あやママ🔰

あやママ🔰

私も永遠にガルガルなんじゃないかと早くも思ってます😢
    ガルガル期や産後クランシス?について旦那には産前から説明したり、義母も産後の奥さんはホルモンバランスが乱れて〜と説明してくれてたみたいです🥲それもあって理解してくれてるみたいですがいざスイッチが入るともうだめです😱笑
    こっぴーさんの旦那さんは特に言い返してきたりとか喧嘩になったりしないですか??

• 6月19日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

お互いガルガルしてます笑
    あまりお互い言い返すというのはしてないかもです!
    私がわーわー言う時に旦那は黙ってこらえてきいてます笑

私も何か言われたら、は?とそのあと色々いっぱい言いたいことはあるけど飲み込んでることが多いですかね!

言われて言い返すのはそんなないけど、自分から言います!笑
    自分発信でわーわーいってます🤣

• 6月19日