※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

症状が気になる方がいます。尿漏れかおりものか分からず、臭いも気になるようです。前駆陣痛らしきものも感じるが、痛みはそれほど強くないようです。

高位破水ってちょろっと尿漏れみたいな感じででるんでしょうか?昨日今日あたりからタラーと1滴2滴なにか垂れるような感じが何回かあります。おりものシートも濡れていますが最近暑くてパンツも織物シートにも汗びっしょりかいているので何が何だかわかりません😥羊水は無臭か生臭かったりすると聞きますが生臭い臭いもよく分からず...おりものシートの臭いも嗅いでみましたがいつもよりなんか臭いような?いつもと違う臭いのような感じはあります。数日前から前駆陣痛らしきものはありますが今のところこれまでより痛みが強くなったりはしていません。出てるのもおりものなのか汗なのか臭い強めの尿漏れなのか区別がつきません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は生理みたいにちょろちょろと破水してました!
34wの時に私はなりましたので、念の為に見てもらった方が良いかもです!
私はそれで即入院になりました。

  • ママリ

    ママリ

    ちょろちょろ出てるわけでもなく今1滴何か垂れたのかな?と思う程度のものが何回かありましたがそれでも高位破水の可能性もあるのでしょうか💦その程度でも検査して破水であれば分かるものですか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可能性は0とは言えないのかなと思います💦
    内診したら分かるので、電話して聞いた方が良いと思います!
    何もなければそれはそれで安心ですし☺️

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    明日検診なので続くようであれば先生に伝えてみます!

    • 6月19日
こっぴー

2人目が、高位破水でした!
さらさらなおりものがよく出るなぁと思ってましたが、ナプキンを当ててたんですけど、でた!と思うとナプキン結構濡れてて、おりものではないなーと受診したら即入院なりました🤣
陣痛こなければ促進剤しますとのことでしたが、入院して4時間くらいで陣痛はじまりました!

  • ママリ

    ママリ

    汗なのかおりものなのかなんなのか区別つかないので明日の検診で見てもらってきます💦お腹の痛みも痛いですが酷くなったりはしてないと思うので大丈夫だとは思うのですが...

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私はちょろっと、ピンクの水でした。
病院で診てもらって破水じゃないとのことで帰宅、次の日はお腹の痛みと共にちょろっとが何回かあり、再度受診すると破水でした!前日のも絶対破水だったと思ってます🙄
破水の検査だか子宮口を測ったんだか分からないですが、軽い気持ちで行ったら痛すぎてびっくりしたので覚悟してったほうがいいです🫠

  • ママリ

    ママリ

    前日から翌日までお腹の痛み変わりましたか??
    えー検査痛いんですね😣🥲覚悟していきます😇

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日は確か朝ちょろっと1回出て痛みなし、翌日午前4時半ごろから陣痛かな?っていう痛みで、何時間か毎にちょろっと出てくる感じでした!
    もし破水だったら抗生剤点滴しないと子宮内感染しちゃうとかだった気がするので、明日じゃなくて今すぐ病院行った方がいいと思います😳
    夜中でも診てくれるので電話してみてください🙇‍♀️

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    腹痛に関しても病院いきたいんですが、旦那に今行ってもって感じじゃない?😅と言われてしまったので明日まで待ってみます💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんお医者さんですか、、?プロに聞かず赤ちゃんの命を守るための判断ができる人なのでしょうか?
    心配です😢
    無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね😭

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    旦那医療のことなんかなーんにもわからない素人です😥
    普通に初期の頃から今もですが私の車の助手席で平気でタバコ吸い続ける人ですからね...外で吸って欲しいと言っても伝わらないみたいです😔

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ママリさんのことも、赤ちゃんのことも大切にして欲しいですね、、
    病院に電話だけしてみませんか、、?こういう症状があってーって話してみて、受診するか様子見かは、プロの判断に任せてみませんか😢?
    自分が破水?って電話した時はすぐ来て!って言われたので、後悔するようなことになって欲しくないです。破水じゃなければ安心できますし☺️!

    • 6月19日
mmm

2人目の時、高位破水しました!
最初に出た時はぱしゃっと出ましたが、止まったり出たりを繰り返し…
出ない時は全く出ませんが、出たら尿漏れ?と勘違いする量だったり難しかったです💦
生臭いにおいのときもあれば、無臭の時もあり…
私の場合は33wで高位破水し、陣痛には繋がらなかったので、点滴で抗菌薬入れながら入院しました💦
破水してしまっていたら感染の心配もありますし、病院に電話して相談するのもいいかと思います🥺💦

  • ママリ

    ママリ

    風邪で鼻が詰まってて生臭い臭いがよく分からなくて...とりあえず今日検診なので話してみます💦

    • 6月20日