※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、6ヶ月から2回食に。最近食事を拒否し、イライラと悲しみを感じています。赤ちゃんの成長に対する不安があります。

5ヶ月すぎから離乳食を始めました。
最近6ヶ月に入ったところですが、数える程度しか完食したことがありません。ちなみに6ヶ月から2回食にしてます。

食べ始めて中盤くらいで口を開けなくなったり、のけぞったり、舌で押し出したり、泣き出したり。

今日は2回とも口をうまく開けてくれず、途中から食べたくないモード突入、、、
いつもならまあこういう日もあるよね〜♪もう食べるの終わっちゃお〜♪と切り替えられるのですが、
今日はとてもイライラ&悲しくなりました。涙

そしてイライラした自分に嫌悪感です。涙
まだ半年の赤ちゃんなのに、、わたし心狭すぎます泣

すみません、質問とかでは無いのですが。
過去のご質問もたくさん拝見したのですが。
こうして書いてしまいました。。

お読みくださりありがとうございます💦

コメント

ぐぅ

1人目が離乳食全然食べてくれない子でした。今も食べませんが😅
私も食べてくれずイライラしたり食べてよ!と大きな声を出してしまったこともあります。せっかく作ったのに…でイライラするのかな?と思ったので、市販のベビーフードに頼りまくりました!ベビーフード残されてもせっかく買ったのにとイライラしちゃってましたが💦

イライラしてしまうのは頑張ってる証拠✨だから大丈夫、みんなそうだよ!と友人が言ってくれて少し気が楽になりました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

温かいお言葉感謝です🥲🤍
    私もその言葉をお聞きして少し楽になりました…。ありがとうございます!
    今後、挫けそうになったらこちらのコメント読み返させて頂こうと思います😭1日今日は中断しました😂
    明日からまた程々に頑張ります🌝

• 6月20日