※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

総合病院での子連れ産婦人科検診の可否について相談ありますか?息子と一緒に検診可能でしょうか?

子連れの産婦人科検診ってどう思いますか?

現在10週の妊婦です。妊娠初期なのに下腹部の張りが気になります…先日はぽこっと固くなってるのを感じました。
次回の検診は3週間後で不安です。明日休みなので病院に電話してみたいのですが、前々から3歳の息子に保育園お休みだよ~と伝えてしまってあり、休む気満々…

息子の時はコロナ禍で、検診付き添い禁止だったため、子連れの方はいませんでした
子連れで検診って可能なのでしょうか💦
因みに総合病院です

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れで妊婦健診行きましたよ😊
総合病院で、他にも上の子連れてきてたお母さん何人かいました!

• あかね

あかね

エコー中や内診中はお母さんの隣で待っててもらう感じですか??

• 6月19日
はじめてのままり

うちの大学病院は連れて行くの大丈夫ですよ!3歳とかであれば言うことも聞くと思うのでそこまで大変ではないとは思いますが!
一歳半を連れて行った時はちょろちょろ動いたりして連れて行きたくないと思いましたが、病院によってはその間だけ子供の相手してくれたりはあります!

• あかね

あかね

エコー中や内診中はお母さんの隣で待っててもらう感じでしたか??

• 6月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一緒にベットに乗ってました!落ちないように壁際に!ベビーカー持って行った時はベビーカーに乗ってたり!そんな長い時間では無いのでなんとかなりました!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

病院によって子連れ受診可能なところとダメなところがあるので、確認してからの方が良いと思います☺️

• あかね

あかね

そうですよね、電話の時に確認してみます☺️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

個人病院ですが
子連れ検診何回も行ってますし
他の方も連れてきていました🧐
診察に呼ばれたら、子供を預かってくれるところがあるのでそこにお願いして
終わったら迎え行くって感じです♪
もちろん、子供が熱とかひどい風邪だと預かってくれませんが💦

• あかね

あかね

個人病院だとそんなスペースまであるんですね?!すごい!!!!!

• 6月19日
はじめてのママリ

コロナ禍で検診付き添い禁止だった時から今は緩和されているのでしょうか?
一度、病院で確認するべきかと思います😊

• あかね

あかね

付き添いOKになったのは把握してるのですが、子連れに関してはわからなくて…明日確認してみます☺️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

大学病院に通ってましたが、子連れokでした🙆‍♀️
でも他の方の迷惑にならないように、自分が呼ばれるまでは外の廊下で待つように言われてました💦

• あかね

あかね

検診中はお母さんの隣で待っててもらう感じですか??

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がもう小一だったのですが、お腹のエコーの時は私の頭近くに立って一緒に画面見てました☺️
    先生もこれ顔だよーわかるかなー?とか聞いてくれてました👍

内診の時は子連れで行ったことないのでわからないです🙏💦

• 6月19日
からあげ

現在、下の子を子連れで健診中です👌
待ち時間2時間ほどあるので、時間潰しグッズ持って行って待っててもらってます!

• あかね

あかね

二時間?!二歳半の子と待ってるからあげさんに頭上がらないです💦検診中はお母さんの隣で待っててもらう感じですか??

• 6月19日
  • からあげ

からあげ

先生の話聞いてる時とか、経膣エコーの時とかずっと隣にいます☺️!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

全然子連れで行ってます!
待合も一緒、診察も一緒で、経膣エコーでも隣の丸椅子に座って待ってました!
ママの椅子くるくるすごいねー!って言われて恥ずかしかったですが🤣