※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38hyam
子育て・グッズ

授乳中に噛むようになった9ヶ月の息子について、完ミに切り替えた経験がある方いますか?息子はおっぱいに執着がなく、哺乳瓶を見ると喜ぶ様子。続けるべきか悩んでいます。

そろそろ9ヶ月になる息子が最近授乳中に噛むようになりました。 8ヶ月から寝る前だけミルクにしています。
それを機に完ミにされた方いらっしゃいますか?

噛むのにも理由があるみたいなので、続けた方がいいのか悩んでます🤔
ちなみに息子はおっぱいへの執着がほぼ無く、求めてくることは無く、逆に哺乳類を見ると嬉しそうに寄ってきます😭

コメント

re.mama

我が家も噛みます(´・ω・`)
それが血が出るほどになってきた為に
ウチは逆に
昼間は完ミ
夜寝る時だけ添い乳に変更しました(´・ω・`)

• 38hyam

38hyam

噛みますよね〜!痛いです😭
    夜だけあげてるんですね〜!

うちは添い乳はしておらず、おしゃぶり+トントンで寝てくれるのでミルクにしました🙌🏻

注意しながら授乳した方がいいのか悩みます😩 ここ2日出てないんだと思い昼間もミルクにしてましたが、おっぱいを見せても寄っても来ないです😭

• 4月6日
  • re.mama

re.mama

羨ましいです
    トントンだけでは寝てくれず(´・ω・`)
    逆におっぱいを夜だけもらえるって知ってしまって
    眠いと要求されてしまいます
    おしゃぶりも拒否で( ;∀;)
    本当に噛まれるのは辛いものがあるので

どうしても避けてしまいますよね

• 4月6日