※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが3日間便が出ていない。オナラが臭いのでたまっていると思う。早く出したい。何かアドバイスありますか?

生後2ヶ月で3日間便が出ていません…
これまで毎日数回必ず出ていたのですが、急に出なくなりました。まだ何もしていないのですが、そろそろ何かしたほうが良いと思うのですが何からしたら良いのでしょうか??

オナラが今日は大人な並の臭さなのでたまっているんだと思います。早く身体からだしてあげたいので、どなたかアドバイスよろしくお願い致します!

コメント

の

綿棒浣腸はどうでしょうか?それでも出なければ病院連れて行くと思います!

• みゆきち

みゆきち

勉強不足なのですが、綿棒浣腸は綿棒をさすだけでいいのでしょうか?

• 6月19日
  • の

ワセリンをたっぷり綿棒に纏わせて1〜2センチ入れて大きく円を書くように10秒ほどしてました!
    多分気持ち悪くて足をバタバタさせるのでちゃんと抑えてあげてくださいね〜!

• 6月19日
  • みゆきち

みゆきち

ワセリンを塗るんですね!!
    丁寧にありがとうございます。
    なんと質問投稿した後に夜大量に出ました笑っ
    綿棒浣腸されるのが嫌だ!と言っているようで笑っ

• 6月19日
  • の

自然に出て良かったです🫶🏻娘も大きくなってわかるようになってからは泣き叫んでやってました😭

• 6月20日
ちょこ

綿棒浣腸してあげます!
授乳の30分後くらいが良いらしいです!
大人用の綿棒でプロペトつけてぐりぐりやってます!!

• みゆきち

みゆきち

やり方ありがとうございます♪
    今後もなるかもなので覚えておきます!!

• 6月19日
まー

丸一日〜1日半空いたら綿棒浣腸してます。
この時期は便秘になりやすいですもんね。
助産師ひさこさんのYouTube見たら綿棒浣腸の仕方載ってますよ!

• みゆきち

みゆきち

YouTubeにも載ってるんですね!
    夜になんと溜まってた便が出たので、次便秘になった時の為にサイトみて勉強しておきます。
    ありがとうございます♪

• 6月19日