※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モンベルの抱っこ紐を検討中です。現在はエルゴを使用中で、薄くて持ち運びが楽そうな点が気になっています。主に寝ている時に使用し、9ヶ月の8キロの赤ちゃんに対応しています。来年の保育園入園後は使わなくなるかもしれません。

モンベルの抱っこ紐を買うか悩んでいます💭
今はエルゴを使っているのですがこれからの時期暑いから薄くて持ち運びも楽でいいなと思ってます!
お昼寝が寝かして起きるまで抱っこ紐なので主に使うのは寝てる時とあとは車で買い物行った時や少しの移動くらいです
電車で遠出する時はベビーカーに乗ってくれるので寝る時以外は抱っこ紐なしで行けます!

今9ヶ月の8キロですがもうセカンド抱っこ紐は必要ないですかね…🤔?
来年の4月から保育園に入る予定なので昼寝でも使わなくなるかと思いますが、使われている方いたら使い心地やどれくらいまで使ってたか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

モンベルとエルゴ、両方持ってました!エルゴ持ってるのならいらないかなと思います🤔
モンベルの方が持ち運びはしやすいですが、肩や腰の負担がエルゴと違って大きくて、私はすぐに使わなくなりました💦エルゴの方が断然楽ですよ✨

あと、今が9ヶ月ならセカンド抱っこ紐よりヒップシートとかの方が良いかなと思います💡うちの子の場合は、10ヶ月には数歩ですが歩き始めていたので抱っこ紐よりヒップシートの方が寝かしつけ楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方持ってる方の話参考になります🙌
    今も肩に負担がかかってるのでモンベル厳しいかもですね…😩

ヒップシートも買おうと思っていたので色々検討してみます🥺
    もうつかまり立ちとつかまり歩きを少しだけするのでヒップシートの方が役に立ちそうですね💡

• 6月20日
ます

mont-bellの立ち位置が中途半端で私はあんまりでした。

ベビービョルンワンカイをメインで使っていて、夫がmont-bell買ったのですがベビービョルンユーザーからするとすごく付けにくい。それなりの時間抱っこするとベビービョルンより体が痛い。

私がセカンドでトンガのスリング買いましたが、コンパクトさや機動性はトンガの方が抜群によくmont-bellはベビービョルンよりは小さいけど嵩張る…

エルゴ使ってる方はつけ方は似てるそうなので気にならないと思いますが私個人としてはあんまりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンベル体が痛いってよく聞きますけどつけにくいんですね🤔

トンガのスリング調べてみました!
    薄手で持ち運びしやすそうですね✨
    色々検討してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
はじめてのママリ

私がエルゴで、ママ友がモンベルを使っていました!
軽くていいって言っていました。
それでセカンド抱っこ紐でラクーナのダクーノを買ったんですけど、友達が真似して買って、もうモンベル使っているの一度もみませんでした😄
ダクーノめちゃくちゃ楽なのでおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママ友がモンベル使っていて軽くて涼しそうで良さそうだなと思ってました🙌
    ダクーノ調べてみましたが抱っこしやすそうだし軽くて持ち運びもしやすそうです💡
    検討してみます!

• 6月20日
りーり

エルゴとモンベル両方持ってます!使い分けしてますよー✨
私はモンベル便利です!
エルゴの方がしっかりした作りのぶん、体への負担少ないです。
モンベルはコンパクトにまとまるのでちょっと持ち運んで短時間の使用の時に便利でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利って意見も聞けて良かったです😊
    ママ友がおんぶで使っていていいなと思ってました🙌
    短時間は大体どれくらいでしょうか?
    やっぱり1~2時間のお昼寝に使うのは厳しそうですか🤔?

• 6月20日
  • りーり

りーり

私は1〜2時間は余裕ですー!お子さんの重さにもよるかもですが😂
    ガッツリお出かけで使いたい時はエルゴ、家の中でちょっと抱っことか、コンビニ行くにはモンベル…みたいな感じです😄

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡標準ど真ん中なのでなんとかなるかもです💪
    まさにそういう使い方をしたかったのでイメージだいぶ湧いてきました☺️
    何度もすみません、ちなみに何歳頃まで使えましたかー?

• 6月20日
  • りーり

りーり

うちの1番下の子用に買ったんですけど、今でも使ってますよー!一歳九ヶ月です😄

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と長く使えるんですね😳
    色々ありがとうございます🙏
    すごく参考になりました💕

• 6月20日
  • りーり

りーり

歩かせろー!も言いますが、時間ないときとかはモンベルで抱っこしちゃいます🤣✨
    参考になったならよかったです💓

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず持ち歩きもできるから急に時間が無くなった時もいいですね😍
    ありがとうございました🥹

• 6月22日