※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子が普通のミルクを飲まず、元々1歳からフォロミに変える予定だったが、体重増加や便秘など問題なし。ミルクを飲ませなくても大丈夫でしょうか?

ミルクについて🍼

生後10ヶ月半の息子がいます👶🏻

元々は1歳くらいになるまでは普通のミルクをあげて、1歳超えてからフォロミに変えようと思ってました😓
が、普通のミルクですら飲まずに過ごせてしまってます💦

離乳食も3回しっかり食べて、寝る前も最近は飲まずに朝まで寝てくれます。
体重の増えも平均的です。
お茶もこまめに飲んでいて、便秘とかでもありません。

このままミルク飲ませずに過ごしていって良いでしょうか?
少しでもフォロミあげたほうが良いんでしょうか?😭🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もそんな感じでした☺️
そのまま卒乳してくれました😌

3食ちゃんと食べてくれて、お茶も飲んでくれてるなら大丈夫だと思います😌

フォロミ買いましたが、離乳食に少し混ぜたりしてました😌

• N👶🏻

N👶🏻

そうなんですね!
    先輩ママさんからの経験談、すごく安心します🥺

ちなみにお茶ってどれくらい飲めてれば良いですかね?🤔

あるネット記事によると、
    『1日の水分摂取量は、体重1kgあたり約125~150mlといわれています。』
    このように書かれてて、うちの子はもうすぐ9kgくらいあるので、
    1125〜1350mlとらなきゃいけないってことですよね💦

離乳食で少しとれてるとは言え、全然足りていない気がして…😓

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいお茶が飲めてるかを気にしたことなかったです😳

自分が飲むタイミングで一緒にあげたり、起床後や寝る前など、こまめにあげてれば基本的には問題ないと思いますよ☺️

排泄がちゃんとできていれば大丈夫だと思います😌

• 6月19日
  • N👶🏻

N👶🏻

ほんとですか🥺
    安心しました!
    ありがとうございます☺️✨

• 6月19日
ダイエット頑張ります。

うちの子もそんな感じで、母乳ですが、卒乳しそうです🫥🫥🫥

• N👶🏻

N👶🏻

ほんとですか!

ちなみにお子さん、お茶とかって1日でどれくらい飲んでますか??🥺

こまめに飲ませているので、どれくらい飲めてるのかあまり把握出来てなくて、、
    ご飯中やご飯後、起床後などは必ず飲ませてるので、そういう時の量は把握出来てるのですが💦

• 6月19日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

同じです😂😂
    こまめに飲ませてる感じです、全然飲んでくれないです😂2口3口です🙌
    ご飯の後、朝寝昼寝の後、お風呂上がりとかそんな感じです😂😂
    最近水筒買ったので外に行く時は持って行く予定です!

• 6月20日
  • N👶🏻

N👶🏻

同じ感じですか😭
    安心しました💦

うちの子も夏で1歳なので、お出かけの時とか水筒いるな〜と思ってます!!
    友達がサーモスの飲み口がストローのやつがあると教えてくれたので、それにしようかなと🥤

• 6月20日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

ストローやってないのでうちはこのままコップでいきます笑
    なので水筒は直飲みタイプのコップ練習みたいな飲み口の買いましたよ☺️SHEINで500円くらいでした🤣

• 6月21日
  • N👶🏻

N👶🏻

そうなんですね!
    SHEIN安いですもんねー!✨
    子供服とかたまに買います😊
    SHEINも探してみます🫡✨

• 6月21日