※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ガングリオンが再発して痛みがあるため、放置中。足の専門医に相談予定。痛みが気になるが、放置で治るか不安。

ガングリオンが出来て注射で抜かずに放置されているかたに質問です!!
先月も同じ箇所に出来て痛みがあったので抜いて貰いましたが、1ヶ月たたずに再発。
整形外科で相談したところ、とても小さいのでそのままにするか、手術でとるか、MRIをとって足の専門の先生に相談かと言われました。
いったん放置することにしたのですが、足の甲なので靴に当たったりして痛みがあります。
放置してどれぐらいで無くなるのか😣

コメント

ママリ

昔ですが、私は手首によく出来てました💦
基本は放置で、一度だけ抜いたことありますが、同じようにすぐ再発しました😭
放置してて気が付いたら無くなっていて、また出来て…というのを何年か繰り返してたのですが、そういえばここ5年くらいはもう見てないです🥹
なぜ出来るのか不明ですが、ピタッと出来なくなったらそれ以降もうできてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も以前手首に何度かできた事があって確かにいつのまにか無くなって出来なくなりました😣
    ただ、足の甲なので痛みが結構あって🥺このまま放置が辛いです。。

• 6月19日