※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠中の移動距離について悩んでいます。友人の結婚式で帰省する予定ですが、体調不安定で4時間の移動が心配です。

皆さん妊娠中、お出かけや帰省など、どのくらいの距離までなら移動してましたか?

旅行してる妊婦さんがよく批判されているのを見るので
やっぱり危険かなぁ…と思い悩んでいます。

友人の結婚式で地元に帰ることになったので、
どうせなら実家に数日帰ろうかなと思ってます。(片道4時間ほど)

でも体調も不安定だし、ひとりで4時間移動するのはきついかな…😓

コメント

みるく

帰れる距離の所まで行ってました😊
万が一、帰省中に何かあってもいいように、
そちらでも病院を見つけておいてはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    帰れる距離だと安心ですよね💦
    今はほとんど寝たきりなので、
    こんなんで新幹線乗れるか不安です😂
    病院探してみます!ありがとうございます😊

• 6月19日
Rママ

28wになった時に主人と
片道3時間半程の距離に旅行に行く予定です🥰

ひとりだとやはり不安はありますよね😢
体調悪くなった時に休める場所など確認しておくかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら、体調も安定してきて行きやすそうですね😊
    実家まで帰れちゃえばいいんですけど、その道中が不安ですね😰

• 6月19日
まめ

私は、自宅と実家が飛行機乗り継ぎ必要なくらいの距離でしたが割と1人で帰ってました😂
もちろん先生と相談して体調悪い場合はキャンセルする前提で🙆‍♀️

行き先で何かあってもいいように母子手帳は必ず持って病院も調べてました🙌
何もなく出産も終えたので、大丈夫でしたよー!と言えますが大丈夫でした😌
旅行はしなかったです🙃

結婚式行くために地元にいくのであればゆっくりしても良いような気がします◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ〜飛行機乗り継ぎですか…すごいですね😂
    結婚式だと直前キャンセルする訳にもいかないしで、行くか悩んでいます😭
    その頃には体調が安定していたらいいのですが、、
    念の為、病院を調べておこうと思います!

• 6月19日
ママリ

病院まで、長くても車で1時間半以内の距離までにしていました!

実家ならもしも切迫になってそっちの病院で入院になってもまだなんとかなりそうですが、片道4時間のどこか途中でなにか起きて、見知らぬ土地で一人で長期間入院になったら怖いなぁと思います😣