※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義妹の子が生まれる際、夜のお世話を義母がすることになっています。義母が全てのお世話をしてくれるのは珍しいかどうか、里帰りでの状況について知りたいと相談しています。

赤ちゃんが生まれた時、里帰りして、夜の赤ちゃんのお世話は全部実家のお母さんがやってくれたって人いますか?💦

もうすぐ義妹の子が生まれるのですが、夜のお世話は全部義母がやってねと言われているそうです🥺
授乳もミルクで対応し、オムツも全部義母がやるそうで、義妹は夜は別室で寝るそうです。

義母も頑張らなくちゃ!とかいってるんですが、そんな手伝ってくれるお母さん普通いますか?笑
最高すぎるなと思ったんですが、里帰りってそういうのよくあることですか?

うちの実家は働いてるのもあって、そこまでのお手伝いはなかったので、こちらで質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

るん

凄く優しいお母さんですね🥹💦
でもいざ里帰りから帰ってきたら大丈夫かな?とは思いますが、、

私も1人目の時は里帰りして
一緒に起きてとかはやってくれました🥹
産後うつっぽくなってたので本当に特に夜、母の存在が助かりました😊
でもすべてやってもらうと後々大変なのは自分だと思うので
読む限りある程度ママがやってもいいのかな?とは思いますけどね😂

はじめてのママリ🔰

うちの義妹も多分そんな感じです!
義母がまた世話焼き、息子の子供の時(うちの子たち)のとき何もさせてもらえなかったので、娘は一人、初の外孫ということで自分の子供のかのように世話してましたよ🤣
そういうのが嬉しい義母もいると思います!
喜んでやってましたよ!
近場に住んでいるのに、里帰りが終わるのが嫌で少し帰るの伸ばしてもらってました😂笑

はじめてのママリ🔰

全部やってね!とは流石に言えないし、思わなかったですが、
夜のお世話は毎回母も起きてくれて準備を手伝ってくれました😊
両親もまだまだ共働きですが、母には本当に感謝してます💦

あー

私は里帰りして、母も仕事がありましたが、私の体調の心配をして一日交代で夜寝てました!
一軒家なのでベビーと寝る方は1階、1人でゆっくり寝る方は2階ってわけてたので凄く助かりました😊
母も孫と寝ることなんて今後ほぼないから孫と寝たい!って笑顔だったので、お願いします🙇‍♀️っていって甘えてました🤗

P

えーーー🤣
母は働いてないですが私1人でやってましたよ!日中寝かしつけや抱っこはしてくれてましたが夜は自分でやってました。

ママリ🔰

うちの母はやってくれてました…😂ご飯は作ってあげられるけど、昼間は不在で上の子もおり休めない&産後すぐに風邪を引いてしまって…みなさんのコメント見てやっぱり甘えすぎたと反省しました😂

1人目も夜一緒に起きてくれてたんです🤣いやぁ…恩返ししなければ!

はじめてのママリ🔰

2人目里帰り中ですが、寝室は子供2人と私だけ、両親は別室で寝ています(普通だと思いますが😂)

里帰りから帰る時も大変そうですし、飲んでもらえないと胸張って痛いと思うのですが完ミ予定なんですかね(?)