※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじゃちまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を育てる母親がコロナに感染し、娘への感染を心配しています。自身は発熱と頭痛があり、同じ空間で娘と過ごす中で不安を感じています。育児中にコロナにかかった経験を共有してほしいと相談しています。

私がコロナにかかってしまいました。
完母で育てている6ヶ月の娘がいます。

発症直前までマスク等していなかったですし、今も夫が仕事休めないので私が娘をみています。マスク・こまめにアルコール消毒してなるべく距離を置こうと思いますが、目も離せないのでクーラーかけた同じ空間で換気もできずに一緒にいます。授乳や泣いたら抱っこはしています。

娘には移らせたくないですが、隔離もできていない状況で厳しいですよね…
娘は今まで内服薬拒否が強くて、まだ何かに混ぜて飲ませることもできないので、かかってしまって症状が辛かったら可哀想だなぁ😢

私はというと発熱と頭痛が辛いです🥲
皆さん育児中にコロナにかかったご経験ありましたら、ぜひお話聞かせてください💦

コメント

ママリ

娘が8ヶ月の時に旦那→私→娘1日おきに発症しました。

みんなで一緒に寝てたし明日には症状出るだろう、隔離したところで…と思って普通に過ごしました💦

娘は熱だけでしたが、先生から一応坐薬だけ貰って、母乳、水分飲めてたら大丈夫だよ🙆🏻‍♀️と言われました!

• こじゃちまま

こじゃちまま

それはそれは…大変でしたね😭
    うちの夫も今更だよと諦めて感染対策はしてません😂ただ移すのは申し訳ないので、私だけでも対策はしてますが絶望的です…

娘さんお熱だけだったのですね💦すぐ解熱しましたか?看病お疲れ様でした🙇‍♀️

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

娘は2日くらい39〜38℃で辛そうでしたが3日目は7度台でしたよ☺️✨
    コロナ中の育児大変ですよね、お大事に😭

• 6月19日
  • こじゃちまま

こじゃちまま

結局うちも夫・娘も症状が出て、娘は検査をしてコロナ陽性が確認されました😢
    昨日のお昼寝後に突然40℃の発熱だったのですが、今日は38℃くらいで落ち着いています💦このまま良くなってくれるといいなと…💦

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

症状出ましたか😭
    0歳児隔離は難しいですよね💦
    はやくよくなると良いですね😣

• 6月21日
ママ

たっまいま息子も私もコロナです!
ほんっとうにしんどいです!
しんどすぎてしんどい通り越してイライラします!コロナうざい!!!!!

• ママ

ママ

たったいま です笑

• 6月19日
  • こじゃちまま

こじゃちまま

今まさになのですね💦しかもお子さんも😭
    子供の看病ってだけで神経すり減るのに、自分も体調不良となると本当にお辛いですよね…
    どうかお二人とも早く良くなりますように😭💦💦

• 6月19日
クマꕤ︎︎

登園しておそらく娘がもらってきて私がかかり、旦那にもうつり、地獄でした、、
熱は4.5日下がらなかった気がします。
咳も長い間残り、味覚障害もありました。
子どもは1日くらい発熱ですぐ元気になった気がします☺️
コロナの薬はないのでとにかく解熱剤飲んで寝るしかないです😭

• こじゃちまま

こじゃちまま

熱結構続いたんですね、怖いなあ😭
    お子さんは症状軽かったんですね😢それはよかったです…!

子どもがまだいなかった時にも一度かかったのですが、子どもがいると好きに休めず大変さ辛さが違いますね😢

• 6月19日
はじめてのママリ

意外と、クーラーつけたまま窓開けても、クーラー効きます。なので、とりあえず窓開けて換気だけでもした方がよいと思います。

• こじゃちまま

こじゃちまま

ありがとうございます!とりあえず全ての窓を開けました😭クーラーも効くものですね…!早く開けておけばよかった💦

• 6月19日