※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

昨日、流産と診断されました。将来の妊娠について心配です。

昨日。流産と言われました。
出血と、腹痛があったため病院に行ったところ流産と言われました。その周りが出血していると言われ今日手術してきました。元々妊娠がわかっていませんでした。生理不順だったので今回も同じだと思ってましたが、あきらかに遅く感じてたので、検査薬を使おうとしてたのですがそれどころじゃないくらいの痛みで結局分からずでそのまま病院へ行きました。そしたら妊娠8週だと言われました。すごく嬉しかったんです。その後診察しましょうと言われてしたところ流産してるね。と言われショックで、泣き崩れました。

流産してしまったら、今後妊娠した時また流産とかってなるんですか。?確率が上がりますか、?

コメント

いりたけ🍄

それは心の準備も出来てないから辛かったですね😢

流産しても繰り返す場合もあるけど、確率的には低いと思います!
私は2回目の妊娠が流産でしたが、その後問題なく3人産んでます!
大丈夫ですよ!

今はお身体ご自愛ください🍀

𝖭𝖺.

お辛かったですよね😭私は2人目を2回連続流産して手術してますが今回3回目の妊娠で今のところ継続できているので確率的には確かに少しは上がるかもしれませんがそこまで気にしなくても大丈夫かな?とは思います。
もちろん上の方も仰ってるように何回も繰り返してしまう方もいてるので一概にはなんともですが😢💦

今は心身共にゆっくり休めてください😭

あーちゃん

流産したから次の流産の確率が上がるということはないと思います

ただ年齢とともに流産の確率は上がっていきます