※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
妊活

流産手術後早く生理きたかた、どのくらいできましたか?手術3回目ですが…

流産手術後の生理早かった方&採卵しようか移植しようか悩んでます…いいねで回答でも構いません、お付き合い頂けますと幸いです。

流産手術後早く生理きたかた、どのくらいできましたか?
手術3回目ですが、どうやら私は早めにくるタイプのようで…今回どのくらいでくるかなと予測してます🤔

・1回目の術後診察&消毒(D12)では10ミリの卵胞が。
⇨術後23日目に生理
・2回目の術後診察&消毒(D12)では9ミリの卵胞が。
⇨術後31日目に生理

今回は術後診察&消毒(D15)で14ミリとのことで…。

いずれも術後出血はD8で終わりました。

術後1ヶ月後だと7/4.5辺りですが、次の周期を採卵周期にしようか移植周期に入ろうか…柄にもなく悩んでます😓

また、不育対策とっての流産続きなので、おそらく卵側の問題が大きいとのことで少しでも年齢の若い時期に採卵しようか…それともこのまま移植しようかも悩みます🥲

凍結胚盤胞は6個。うち2個が良い胚盤胞です。
あとはグレード1や2なので伸びしろありますが期待値半減で…それなら採卵しとこうかなとも思ったり…🥲
ここ1年〜1年半の採卵では、採卵数の2/3を胚盤胞凍結できてます。
ここ半年は2個移植をしていて、良いグレード悪いグレードどちらも1つは着床してます。
が、判定日hcg500近くても心拍確認以降発育が止まってしまったりと継続できません…🥲
絨毛検査は染色体異常ありもなしもあります。

2個移植してるので、6個を2個移植ずつするならあと3回チャンスがあります。

ですが不安が勝ってて……あと3回で本当に出産までいけるのか…このまま採卵もせず治療終了してもいいんじゃないか…そんな気持ちも出てきますが、やっぱりもう一度赤ちゃん育てたいです🥲🥹

皆さんが私の状況なら、採卵しますか?それとも移植しますか?
あと3回の移植で結果出なかったら採卵もせず諦めますか?それともどこかしら採卵しますか?

年齢は35歳。凍結精子を使っての顕微授精です。
あと1回分の凍結精子なので、顕微しかしてもらってませんが最後の採卵になるならふりかけにも挑戦しようかとも思ってますが………

全体的に悩みすぎでわけわからなくなってます😂🙇🏻‍♀️

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

次も移植して、結果出なかったら諦める。

楓🌈🕊🕊🕊

次も移植し、結果出なければ採卵する。

楓🌈🕊🕊🕊

採卵してから改めて移植する。

楓🌈🕊🕊🕊

2つある良胚盤胞は単移植にして移植回数を増やす(1個、1個、あとは2個移植で合計4回移植できるようにする)