※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
住まい

子育てで大切なことやおすすめの本について教えてください。

子育てって難しいですね🥲
勉強よりも、素直で人の気持ちが考えれる子になって欲しいな。

子育てで特に気をつけている事あれば教えてください🙇‍♀️
おすすめの本などもあれば教えてください🥲

コメント

はじめてのままり🔰

わかりますそれ、、、

子育てに正解なんてないので余計に考えてしまいます😭

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃は、【フランスの子どもは夜泣きをしない パリ発「子育て」の秘密】という本を読んで実践していました☺️家族みんながハッピーになれる内容で、心に余裕もできました✨きっと子どもにも良い影響だったと思います🙇

あとは、早い段階から赤ちゃん言葉は使わず会話したり、絵本もストーリー性のあるものを読み聞かせてきました。

5歳頃から、くつろぎタイムには自分で音読しながら本を楽しんでいます📚読んだことをほぼ覚えていて、生活の中で応用したり「こういうときはこうだよね?」と確認してきたりします。

日本語読み書きは0歳や3歳から七田式と公文に通わせたので(ほぼ遊びみたいな内容です)、それには感謝してます。絵本だけでは読み書きや読解力はまだまだ不足だったと思います。

ちょこ

子育てで特に気を付けてる事は、沢山抱きしめて頭を撫でたり「大好きだよ❤」を伝えてます😊
子供が嫌がり出したらやめますが🥲それまでは愛情表現したいです🩷
叱る時は叱って、楽しい時は笑って、当たり前のことですが、居心地良い家、帰ってきたい家にするように心掛けてます😊

はなぽー

子どものまえで大人も人のことを悪く言わない、挨拶はきちんと、人の良いところを褒めるようにしています☺️