※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天モバイル契約者の通信状況やプランについて意見を聞きたいです。他におすすめのキャリアがあれば教えてください。

楽天モバイル契約してる方、通信状況やプラン等、、どうですか?

機種変更に伴いなるべく安くおさめたいので楽天モバイルの機種代実質半額に惹かれたのですが、、

購入というよりレンタル感覚で本体が手元に残らないのはデメリットではないかと主人に言われ💦

本体残しても使うことないし、オーディオ利用くらいかな、、
皆さんどう思いますか?

またその他にもおすすめのキャリアあれば教えてください🙇‍♀️今はワイモバイルです!

コメント

h

友達が楽天モバイルで働いていて、実際自分も社用ケータイ楽天モバイルで契約してるとのことなんですが、
主携帯にはしたくないと言ってました🥺通信環境がやっぱり悪いみたいで…
私も子供のケータイデビューでなるべく安くしたくて聞いてみたらそんな感じでした🥺

結局やめてiPhone14にしましたが本体代毎月2円とかで2年で返却、プランも月1000円-とかで実際今スマホってめっちゃ安く持てますよ🙂‍↕️
私自身もiPhone14で3ヶ月間は利用料5000円くらい払った後UQに切り替えて月2500円ちょいです!本体代2円で。
プランの中身は20Gと60分通話無料つけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりですか〜主人にもいい噂聞かないから楽天モバイルやめた方がいいと言われ💦
    通信環境悪いのはかなりストレスですもんね💦
    hさんは今はUQということですか?切り替える前の毎月2円で2年返却もUQですか?🤔

• 6月19日
  • h

h

そうですよね🥺
    格安スマホもだんだん環境良くなっていってるみたいではありますけどね💦

今UQです!
    auで契約してプランをUQに切り替えてるみたいな感じになるので返却はauです!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は別に不満感じたことないので楽天ですね〜😊
田舎の方です。

はじめてのママリ🔰

サブ回線として使ってます!
メインはpovoにしてます💦

電話とか微妙なので、違う回線に変えようかなーと悩み中です😩