※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の浮気で悩んでおり、気分転換もうまくいかず、子どもを見ると余計に辛くなる。証拠が出るまで話せず、常に考えてしまう。

夫の浮気が分かってから毎日朝起きてから寝るまでその事しか考えていません。気分転換に好きな買い物に行ってみたりもしましたが、全然楽しくないし他の夫婦を見て良いなぁと思うだけでした。他の事を考えようとも思うんですが、子どもの顔を見ればなんでこの子がいるのにと思い余計に色々考えてしまいます。証拠が出るまで夫にも話せないのでそれもモヤモヤして辛いです。こんな事ばっかりずっと考えてるの良くないですよね、、

コメント

ままり

一番つらい時期ですね。。
うちもそういうことありました。
こっちは夜も寝れないのに知らずにぐっすり寝てて憎くて仕方なかった。。
それから7.8年経ってやっと何も思わなくなってきました。
傷が癒えるのは悲しいけど、時間しかないです。
そして幸せそうに見える夫婦もいろんな問題を抱えてます。
うちもいまは幸せそうに見えると思いますが別居もしてたし、ほんとに色々ありました。
わたしは実家が頼れないので離婚は選択できず再構築しました、わ

買い物行って服や靴バッグを買ってもあの辛い時に買ったものだと思うと苦しくて。
それよりも美容系にしたほうがいいです。

前向きになれなくて毎日泣いてしまっても仕方ないです。子供が小さくて一番頼りたい相手に裏切られてたんだもん。

でも自分の中である程度時間が経ったら自分のために忘れる時間をもったらいいです。自分のことも子供のことも幸せにできるのは自分だけです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます😭どのような感じで再構築されたかもしよろしければ教えていただきたいです。
    時間しかないですよね、、
    読んでいて涙が出てきました。子どもの事もあるので沢山考えたいと思います。

• 6月19日
  • ままり

ままり

下に返信してしまいました。↓

• 6月19日
m_

今まさに同じ感じで
毎日 悲しさと悔しさと戦っています。。

なんで私だけこんなめにあわないともおもいます、、
旦那は謝ってきますが
謝るならしなければいいのに、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日毎日辛いですよね、。

旦那さんとはもう話し合いをして再構築される感じですか?

• 6月19日
ままり

うちは再構築しようと思ってもすぐまた遊びクセがでて何度も何度もうらぎられましたが、、

一人の方とってわけではなくて夜のひととで黒に近いグレーだと思いますが本人がぜったいしてはないとみとめなかったからこそ再構築できたっていうのはあるかもしれません。
契約書をかかせたり色々してみたけどまた裏切られてたらと怖くて携帯盗み見してまた怪しくての繰り返しで、なんの参考にもなりませんが。。
子供が大きくなって子供のことを大切にする旦那をみてからだんだん許せるようになった。
許したほうが自分が楽になれたのかなと。
わたしがママリで相談したときは離婚一択と言われましたが離婚せずに今はすごい幸せです。
わたしが穏やかになって子供にも会いたいのか帰りは早くなったし、旦那もいまは浮気してないなって自信持って言えます。
してるかもしれないけど笑

子供が今は小2と3歳でこの可愛い子たちと会わなくてもいいならどうぞって強い気持ちも持てるようになってきました。

ぶつかってみてどう反応するかだと思います。
失いたくないと思うからこその嘘を突き通した。わたしが毎日怒り狂って離婚直前までいっても逆ギレせず謝り通した。
いいのか悪いのかはわからないけど全部赤裸々に本当のこと言われたらこっちは耐えられなかったかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

探偵を雇って証拠を集めたりとかはされなかったですか?

私もまだ離婚は迷っている段階で今の気持ちとしては夫の反応や態度によっては離婚しないで再構築したいなと思っています。やっぱり子どもの事を考えるとそんな簡単には離婚という選択肢は選べないなと思っています。

隠しているという事はある意味今の生活を失いたくないからですよね。本当に失いたくないならそんな事しないでしょうけど。

• 6月19日
  • ままり

ままり

探偵雇ったりはしなかったです。離婚したかったらしたと思いますがしたくなかったので。
    次何かあって離婚しようと思った時は徹底的に調べ上げるかもしれません。
    友達で探偵雇って詳細を知った上で再構築した方もいますがその後数年後にまた未遂があったり。

なんで男って懲りないんだろう。
    必死に出産して初めての育児に奮闘してるときに。

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今更ながら探偵雇った事に迷いが出てきてるんですが、離婚を迷ってるのでやっぱり頼んだ方が良かったですよね、、

本当にそうですよね、。

• 6月20日
  • ままり

ままり

特定のひとがいるぽいなら探偵でしっかり証拠掴むのは大事かも。
    でもそれを確認しなきゃいけないってメンタル相当きついですよね。。
    可愛い娘と会えなくなってもいいのかくそ男が。と思っちゃう。

すべて知った上で再構築ってすごく大変だと思います。
    でもほぼ黒に近いグレーなのもしっかり確かめずなのも何年もずっと辛いです。
    どちらを選んでもきっと辛いです。
    離婚を選んだ時慰謝料も取れるし証拠を掴んでおくのは悪いことじゃないと思いますよ。

• 6月20日