※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳、5歳の子供がいるなら庭は必須ですか?庭のない物件に迷っています。

1歳、5歳の子供がいてやっぱり家を買うなら庭ありですか?庭必須ですか??めちゃくちゃいい物件があったのですが庭が全くなくて迷ってます、、

コメント

ₘₐ

必須ではないと思いますよ!

地域によっては庭がほぼないのが当たり前のところもありますし、庭がないから生きていけない!なんてことものないですし☺️

はじめてのママリ

公園や遊ぶ所が近くにあればなくてもいいと思います。
私は、出かけるの苦じゃないタイプなので、公園や雨の日は室内遊戯場など連れて行ってます。
庭は一応少しあるのですが、畑や花壇にする予定でまだ手をつけていないです。

はじめてのママリ

庭よりも学校近いとか公園近いとかの方がいいと思います☺️

るい

うちは庭は必須条件で探しました!
2・4歳ですがリビングにいながら庭で遊ばせられて
水遊びやプールも部屋で見守りながらできるのですごい助かってます🙏

0歳はまだ新生児で公園に連れて行けなくても庭があるので外遊びできて良いです🥺🥺

あと駐車場も2台止められるのですが庭がなくても駐車場でシャボン玉したりプールもできるので庭がなくてもいいかなーと思う時はあります!
あとは家の周りのちょっとしたスペースがあれば砂遊びできたり!

あしゃん

庭に出るのはプール、バーベキュー、雪が降った時くらいです!😅
庭がなくても部屋の陽当たりが確保できてるなら全然いいと思います〜

えだまめ

私は庭を取るか駅近を取るか悩んだ挙句駅近を取ったので庭がありません😊
でも公園行けばいいし、シャボン玉とかちょっとしたプールはベランダでやってるので特に困ってはないです☺️

ままり

必須では無いけどあるといいとは思います

野菜育てる、花を植える
プールする
砂場遊び
サッカー
庭でできます

はじめてのママリ🔰

あったら便利かもですが、なくても困ってないです😃
プールもBBQも駐車場(3台)でやってます👍

私は虫が嫌いで花とかも興味ないし庭の手入れもしたくないので、むしろ庭なしで家探しました😂

ままり

庭ありますが、そんなに遊んでないです😂
シャボン玉やプールぐらいなら駐車場スペースでもできます!
あったらあったでお手入れも大変ですよ💦