※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べる量が増えても、授乳やミルク量は変えなくていいですか?1歳までミルク200ml続けていいですか?離乳食を食べるとミルクの量は減っていくのでしょうか?

離乳食の質問です!
離乳食の後に授乳またはミルクあげると思うのですが、離乳食の食べる量が増えていっても身体も大きくなっていくから授乳またはミルク量は変えなくていいのですかね?💦

ミルク量だと最大200mlだと思うのですが、離乳食の後にミルク200ml飲ませるのを1歳くらいまで続けるってことでいいのですか!?
それとも離乳食食べるとミルク飲む量は減っていくものですかね?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食を食べる量が増えていったら、自然と飲む量が減っていくと思います🙆🏻
娘はミルクを与えれば与えるだけ飲む子でしたが、食べる量が増えてきた時期、ミルクはもういらない!ができるようになりました☺️
離乳食後のミルクをどれだけ飲ませるかは個人差がありますが、娘が2回食の頃は100mlとかでしたよ🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!今が一番ミルク飲む時期でこの先離乳食食べるに従って減っていくのですね!
    教えていただきありがとうございます💦もう少しこの先の成長について詳しく調べていこうと思います☺️

• 6月19日
mi ·͜· ︎︎ᕷ

離乳食は少なめで大丈夫だと思います!しっかり食べれるようになったら自然とミルク量も減ると思います☺️
うちの子は完ミで200飲んでましたが、2回食の頃には離乳食後は100~140に減り、3回食が始まると100作っても一口も飲まずに拒否したので、今離乳食後には飲んでません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な量も教えていただきイメージができました!
    ありがとうございます☺️
    ちなみに離乳食食べていないミルクだけの時は3回食始まっても200飲むでましたか?それともその時も少なくなるものですかね?

• 6月19日
  • mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

ミルクだけの時(15時位と寝る前)は220飲んでます😂前まで200だったんですが、飲み終わって哺乳瓶を抜くと怒るので20増やしたら満足してます😂何故かそこは増えました😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊しっかり食べて飲めるなんてすごいです✨
    個人差あると思いますが今後の参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💕

• 6月20日