※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代後半の女性が褒められた時の対応に悩んでいます。肌のことで褒められた際、適切な返し方がわからず困っています。他の方はどのように対応しているのか気になっています。

年齢30代後半です

昔から褒められた時の反応や返しが上手にできなかったのですが、この年齢になると余計に反応に困ります。

先日5つ年下の職場の子に肌がきれいですね!と言われて、めちゃくちゃ反応に困りました

シワやシミが目立ってきてお世辞にもきれいと言えない肌なので、嫌味!?ともとられえてしまい...

皆さんどうやって反応してますか
褒められる機会はほぼないので、たまに褒められた時くらいうまく立ち回りたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そこでうろたえると、なんか真に受けたようで恥ずかしくなるので無理やり肯定してます。やっぱりぃー?だよねぇ~❗みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります...!
    でもやっぱりぃ〜!なんて言うようなキャラでもなく...😭正解がわからないです

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

30代半ばです!
えー!そんなことないよー!🤣
って感じで、相手も綺麗とかなら、「○○さんの方が綺麗!なにかしてるの?」って感じですかねー!
ほんとに自信があるところとかなら、「えー!嬉しいー😆」って感じです!
自虐っぽく返したりすると相手が困るので軽く返してます笑笑
相手も深い意味なく言ってると思うので、適当でいいと思いますよ🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎですよね😭
    適当に流すように努めます!

• 6月19日
ます

私はそう言うことは受け取るようにしてます。

笑顔で『ありがとう(ございます)』って返せば大丈夫です。

あとは会話の瞬発力次第ですがお相手の良いところをひとつ褒め返してあげられれば一つずつ褒め合ってバランスが取れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手を褒め返す!大事すぎます!いやいや全然です〜としか言えなかった....!

• 6月19日