※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳と6歳の子供が喘息と診断されました。風邪を引いた場合、普通に風邪薬を飲めばいいのでしょうか。症状が悪化する可能性はありますか?まだ体調が弱いのでしょうか。

3歳と6歳、喘息と言われたんですが
普通に風邪引いたら風邪薬もらって飲んでればいいって言われたんですがここからひどくなるものですか?
まだ弱い?のですかね

コメント

るん

次男が喘息持ちですが、喘息と判断されるまで
けっこうかかりました。
次男の場合は毎月小児科に受診しててとか色々が重なって喘息も判断されましたが
いきなり喘息の薬出すってよりから
様子見で、それでもやっぱり喘息っぽいねとなれば段階あげる感じですかね?🥹

• るん

るん

誤字ばっかですみません😂
    喘息と判断されましたが、

いきなり喘息の薬出すってよりかは

です!笑

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喘息はどんどん悪くなるのですかね💦

• 6月19日
ママり

酷くなると吸入しないと治らないので、風邪薬しか処方されてないならまだ軽いのかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喘息はどんどん悪くなるものなのですかね💦

• 6月19日
  • ママり

ママり

拗らせて悪化してしまったら悪くなるってかんじですかね💦
    炎症させればさせるほど気管支がダメージ受けて苦しくなっちゃうので😭
    ただ毎日の内服や吸入でケアすれば喘息症状に至らずに済むこともあります!

• 6月19日
ママリ

息子 喘息気味、娘 喘息と言われました。
気温などの変化で咳が出やすかったり、風邪ひいたときはゼーゼーしやすかったりしますが、運動などの制限もないし今までと同じように生活してますよ😌
風邪薬の処方だけならまだそこまでひどくないかな?と思います🤔

うちは2人とも予防の薬(モンテルカスト)を毎晩飲んでます。
息子はその薬だけですが、娘は1歳くらいから先月まで毎日2種類(1つはステロイド)吸入してました。
症状が落ち着いてるので吸入は一旦おしまいになりました!
ゼーゼーしたらまた吸入始まると思います🥲
(ネブライザーは医師に購入勧められたので買いました。薬液は処方してもらってます)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのモンテルカストもらいました💦
    なくなったらもらいに行った方がいいんですかね💦

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

継続するように言われたなら、無くなる頃にまた受診してもらってください😌
    特に何も言われてなかったら無くなる頃に電話して聞いた方がいいかもですね🤔
    モンテルカストは継続することで喘息発作を起こりにくくする薬なので...
    うちは継続するように言われていて、1ヶ月分(28日分)まとめて処方されて、無くなる頃にまた受診してもらってます!

• 6月19日