※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
住まい

新築戸建てに引っ越し、近くの野良猫に悩んでいます。猫よけ方法について助言をお願いします。

昨年10月に新築戸建てに引っ越しました。
近くに野良猫が2,3匹いて、お隣さんが餌をあげてるみたいです。
「みんなに怒られるけど、かわいそうで餌あげちゃう😢」と話してて、、
その方が避妊手術もしたようで、そこまでするならもうペットとして飼ってくれたらいいのになぁと😭
我が家の駐車場で寝てたり、庭にもフェンス越えて入ってくるし、芝生の上に毛も落ちてるし、もうめちゃめちゃ迷惑です😭
猫よけの薬剤?みたいなのも撒いたりしてますが、、
超音波?で寄せ付けないみたいなのも売ってるようですが
効果ありますか😢?
効果的な方法あれば教えてください🥲
ちなみに私はアレルギーではないですが、猫苦手でそれはお隣さんも知ってます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは糞被害で設置しましたが、Amazonでポチった超音波のやつ結構効きます🙆‍♀️

ママリ

避妊手術まで責任持ってやっておられるなら、むしろ野放しにするより将来的に近所の野良猫が増えないのでありがたいなと個人的には思いました、、、。
一度野良猫になると、家猫にするのは結構難しいです、、。
超音波、効く猫と効かない猫がいると思います。
試してみるのありだと思います!