※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimo
子育て・グッズ

朝と夜の寝かしつけ方法と母乳の問題について相談があります。昼は暗い部屋で寝かしつけると泣き出すようです。母乳を吸っては離し、ミルクを飲まずに上記の行動を繰り返すことが悩みです。

⭐︎朝寝夕寝どこでしてますか?あと明るさをどうしてますか?
寝かしつけの方法も知りたいです。
夜は割とスワドルきて電気消すと1人で寝れるようになったんですが、日中が寝ぐずりなのか暗い部屋で置いてトントンすると泣き始めます。寝る時もあります。

昼寝は夜8時に寝て5〜7時間寝るようになったので暗くするようにしました。

⭐︎最近母乳を吸ってて、途中から離したり吸ったりするようになりました。あと片方すって反対いくとすぐ上記のようなことをしたりします。母乳がでてないのか、ただそのあとミルクを飲ませても吸ってもすぐのけぞります。
泣いたりはしないんですが。元々母乳を吸うとミルク飲まなくて、夜は100飲ませて母乳にしてます。夜もミルク増やすべきなのか100でいいのかも悩んでます

コメント

ままリん

夜以外はリビングで明るい場所で寝かせてます☺️(昼寝も夕寝も暗い場所で、、、と良く見ますが、夜と昼間の区別つけるために我が家はそうしてます)
時間見ながら寝ぐずりする前に、トントンで寝かしつけしてます。寝ぐずり始まると手つけられないくらいギャン泣きなので。

我が子も3ヶ月の頃は乳首吸っては泣いてのけぞりまた吸ってを繰り返してました😣どうにもならずミルクをあげてた時もあり、だんだん母乳も出なくなってしまい今は完ミです🍼
母乳の量が気になるのであれば一度搾乳してどのくらい出てるか見てみるのもいいと思います!あんまり出てなくて飲めてないのに、吸うのに疲れて寝ちゃうなんてこともあると思うので、、、

  • miimo

    miimo

    コメントありがとうございます。
    泣かないので出てない訳ではないのかなという印象で、そのあとミルクあげても飲まないので、困ってました。

    テレビとか消してますか?
    活動時間に合わせてですかね?

    • 6月19日
りまま

朝寝は寝室で夕寝はリビングです!
朝寝はカーテン閉めた薄暗い状態で
寝るよーと声掛けてお腹に
タオルケット掛けたら寝ます☺️
不思議なことに昼寝と夕寝は
セルフねんねできない子なので
抱っこで寝かしつけてます😂
夕寝は最近遅くまで外が明るいので
照明は付けずカーテン少しだけ閉めた状態で寝かせてます!