※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いが統合失調症で医者に行くと即入院になるか、薬が処方されるかどうか気になりますか?

知り合いですが、統合失調症で考えがマイナスになってます。その場合って医者に行けば、即入院になるのでしょうか?先生によっては、薬を処方されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

考えがマイナスになってるだけじゃ即入院って事はないと思います。でも命に関わる行動をしたら保護入院とかはあります。

行動が落ち着いているけどうつ状態みたいな場合は、薬を処方されて様子を見る感じかなと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。命に関わる行動をすると入院だけど、うつ状態なら薬を処方されて様子見なのですね!
    知り合いに医者に行くよう、伝えてみます😣💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ状態の人はたくさんいますからね😣

知り合いの方よくなると良いですね😣

• 6月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

幻視?が見えるみたいですが、入院にはならないのでしょうか?😣

知り合い、良くなって欲しいです😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

統合失調症の方は幻覚とか見えるみたいですよね😭 症状のひとつなので、入院しても治るとかじゃなくどちらにせよ投薬になるので自宅療養かなと思います😣

• 6月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

統合失調症の方って幻覚とか見えるのですね😣💦
    薬で自宅療養なのですね💦酷くならないよう、早めに医者に行ってと伝えます。ありがとうございました!

• 6月19日