※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんの母
お仕事

お子様の体調不良でお仕事に影響が出ることがあります。季節の変わり目に特に注意が必要で、手足口病やインフルエンザなどが続くこともあります。

皆様、お子様が体調壊したりで月にどれぐらい、お仕事行けてますか?我が家は、調子いい時は月一ペース。しかも4日間とかです。順調に行ってくれる時は2、3ヶ月大丈夫なのですが、季節の変わり目に弱く、1番多いときで10日連続とかでした😭←この時はころなでした🙇‍♀️

RS.手足口病、ヘルパンギーナ。胃腸炎。インフルエンザ数えたらきりがない😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児がいます!
病欠は半年に一度くらいです🤔
ただ休むと1週間まるまる行けないなんてこともあります😂
上の2人は4歳以降ほとんど体調を崩さなくなりました!

  • はなちゃんの母

    はなちゃんの母

    子供って一回熱出すと長いですよ🙇‍♀️、やはりうちの子が弱いのかも😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

2歳です。
4月からは昨日通院で遅刻したくらいでまだお休みなしです🙌
ただ今、手足口病がクラスで流行ってるのでドキドキしてます😂

  • はなちゃんの母

    はなちゃんの母

    手足口病流行ってますよね😱
    小児科に行くと月例的にマスクできない子もいますし、ビクビクしてます笑

    • 6月19日