※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
妊活

体温の変化や出血に不安を感じている方がいます。妊娠の可能性について相談したいそうです。

おとつい高温期11日目あたりで体温が下がり、あー、今回もダメだったかと思ってたら翌日からまた少し上がって、今朝はまたいつもの高温期の体温になりました。
ネットで調べたら、インプランテーションディップという症状とか…?

その下がったおとついに彼と行為をした後、うっすらテイッシュに血のような色と鉄の匂いがしたので、やっぱりもうリセットしたんだなぁと思っていたのですが、昨日今日とまだ生理も来ず体温だけ高温期に戻りました。
そして、昨日はおりものシートにうっすら茶色いシミが付いていました。匂いは特にナシ。

生理予定日まではまだ3.4日ほどあります。

今回はタイミングもぴったり合ってたはずなので赤ちゃんきてほしいなぁと思いつつ…。
あまり期待せずもう少し待ちたいとは思うのですが、気になって久しぶりにアプリを開きました(>_<)

同じような経験された方や何かご存知の方、アドバイスいただけると嬉しいです(´-`).。oO

コメント

メルモ

着床時期に一時的に体温が下がる方もいますし、その時期に着床出血があるかたもいます。

性行為後なので、膣内に傷がついただけの可能性もありますが。。

でも、期待できそうですね!

せつ

早速のコメントありがとうございます!
調べていたらそんな事も書いてありました。期待し過ぎず待ってみたいと思います(*^^*)
ありがとうございました。

makiko

一日ぐらい測り間違えはあります。
妊娠検査薬で反応見るまで期待しすぎない方がいいと思いますよ!
私は期待して反応なくて仕事行けないほど落ち込み体調不良になったので、

せつ

そうですね。
あまり期待せずにもう少し様子をみたいと思います。
体調崩されたのですか?
お大事になさってくださいね(>_<)

カヨスケ

突然スミマセン_(._.)_
初めまして(^-^)

インプランテーションで検索してたら
ここに来ました!
私も38歳です

昨日の高温期11日目で基礎体温がガクッと下がり
なんと36.32というまさに低温期!まで…。
今日はまだまだ低いですが36.50でした>_<
平均は36.80位です。
ルトラールというホルモン剤を服用しているので
飲むのをやめない限り生理は来ません

2日もこんなんじゃ期待出来ませんよね?
生理予定日まであと2日です。
薬は明日で終了です。

このまま再度、体温が上がれば
可能性ありますかね?
こんな事を質問しても困るでしょうけど…(笑)
妊娠13週目とありますが、その時に授かった赤ちゃんですか?(´▽`)
検査薬はいつ頃したとか、何か参考になること教えていただきたいです!

  • せつ

    せつ

    返信遅くなりすみません(>_<)!

    結論としましてはこの時は授かっておらず単なる思い過ごしでした…(°_°)
    ですが、今年の初めに妊娠した時には、この当時感じていたあやふやな体温の上下とは比べ物にならないくらいの体のサインで妊娠の確信があり生理予定日の数日前には妊娠しているなと感じていました。
    具体的に何かと言いますと、体温の高温の感じ方や胸の張りなどが明らかに今までと違っていました。
    そして、その後8週で赤ちゃんが育っていないことにも体の変化で気付きました。
    結果流産になってしまったのですが、その時は信じたくない思いもあり色々とこちらでいくつか質問もしていますが、体というのは不思議とそういうのを全部感じ取ることが出来るんだなぁ…と今は納得しています。。
    あ、なので、検査薬については生理予定日よりも2日ほど早かったのですが、確信があったのでやってみたらすごく濃い線が出ましたよ!妊娠前は生理予定日まで待ってみようとか色々考えたり体温に一喜一憂して生理が来るか来ないかで毎回ヒヤヒヤしていましたが、妊娠した時はそういう事が全部感じ取れるくらいの体の変化があった様に思います(^^)

    その後ママリも開くことがあまり無くなってしまったのでこの14週というのはその時のままで訂正しておらず紛らわしくてすみません(>_<)!

    カヨスケさんに、どうか赤ちゃんが授かっている事を祈っています。わたしもまた体調が戻ったら次のタイミングにチャレンジしたいと思っています。
    コメントありがとうございました(^^)

    • 3月28日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    そうでしたか…
    いやな事思い出させてしまってごめんなさい>_<

    もう3日ほど低温期の体温です。
    今日の遅くか、明日には生理きそうです>_<

    コメントありがとうございました
    そしてごめんなさい>_<
    だけどこれからまたお互い頑張りましょうね(*´▽`*)

    • 3月29日
  • せつ

    せつ

    こちらこそまたアプリを開かず返信遅くなり申し訳ありません(>_<)!!

    わたしは大丈夫です(^^)
    カヨスケさんはその後いかがですか?
    お互いに無理せずがんばりましょね(^ω^)

    せっかく返信くださってたのに本当にすみません(>_<)!

    • 5月29日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    こんにちは(´▽`)
    わざわざ返信ありがとうございます💨

    今回、無事に何とか妊娠する事が出来ました♥

    せつさんは秋頃から再開するのですか?

    • 5月29日
  • せつ

    せつ

    きゃー(≧∇≦)良かったですね!
    おめでとうございます!!
    今は何週目くらいなのですか\(//∇//)\??

    実は今朝わたしも検査薬で陽性がうすーら出たところです!
    もう少し待って病院に行こうと思っています(^^)

    • 5月29日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    キャー!!!( ´艸`)♥
    薄っっすらおめでとうかな♥
    写メ載せてみて下さいッッ♥

    カヨスケ今、8週目です(*´▽`*)

    • 5月29日
  • せつ

    せつ

    こんな感じですっ!

    • 5月29日
  • せつ

    せつ

    あ、下のコメントに書いてしまった!
    今は4週目くらいかなと。ややフライングです\(//∇//)\

    8週ですか!心拍確認できる頃ですね(≧∇≦)!

    • 5月29日
せつ

今、4週目くらいかなという感じです。ややフライングです\(//∇//)\

カヨスケ

おー!ここまで出てると
着床までは完璧ですね♥

以前の事があるから
不安もたくさんあると思うけど
赤ちゃん信じてお互い頑張りましょ♥

カヨスケは心拍確認できましたよ👍
母子手帳ももらいました👍
来週までに産院決めなくちゃ!

せつさんはどこ住みですかー?
カヨスケは関西です(´▽`)ノ

  • せつ

    せつ

    そうなのです。前の事があるので色々考えちゃいますが、迷宮入りしないように幸せな事だけ信じたいと思っています(^^)
    ありがとう❤️

    わたしも去年までは大阪のキタにいました!近くやったら励まし合い会できたのに残念(>_<)!
    カヨスケさんは関西のどのあたりですか?
    年齢も近いのでしょうか?わたしは先日30代ラストになりました〜( ̄▽ ̄)

    • 5月29日
  • せつ

    せつ

    あ!母子手帳のところスルーしてしまった!すみません(>_<)!
    いいなぁ〜。わたしも早くお目にかかりたいです(^^)!

    • 5月29日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    あらー。今はキタ離れてどちらへ?

    年齢(笑)
    本日、30代ラストになりました~(笑)

    同い年ですね(*^ー゜)🎵

    • 5月29日
  • せつ

    せつ

    今は長野です(^^)
    なんと!同い年!
    そして、おめでとうございます〜〜(≧∇≦)

    • 5月29日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    ありがとうございまーす(笑)

    長野県ですかー。
    ちょっと遠いですね(笑)
    同い年ええねぇ( ´艸`)

    また病院行ったら
    報告待ってますね(´▽`)ノ

    • 5月29日
  • せつ

    せつ

    そうなのです。ちょっと遠い笑

    はい、またママリを活用できるようになったら報告しますね〜(^^)

    良いお誕生日をお過ごしください!

    • 5月29日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    その後どうですかぁー?

    • 6月3日
  • せつ

    せつ

    こんばんは〜(^^)
    先日ちょっと下腹部痛が気になって病院に行ったら5wで胎嚢確認できました。
    でもまだ前回の事があるので心拍確認までは油断出来ないなぁと思ってママリも設定出来ずにいます〜。

    カヨスケさんは順調ですか(^^)?

    • 6月3日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    胎嚢確認おめでとう( ´艸`)♥

    そやんね。
    でも今回は今回!😊
    赤ちゃん信じよう🎵
    これからスクスク育ちますように…

    カヨスケも最近ですよママリ設定。

    一応順調です(´▽`)
    今、9週やけど全くつわりがないから
    心配は色々絶えませんけどね(笑)

    • 6月3日
  • せつ

    せつ

    ありがとう〜〜(^^)

    ツワリない人もたくさんいるみたいやし個人差があるとよく聞くけど、やっぱりなきゃないで心配になりますよね。
    わたしも今のところないのでウーム…(;^_^A

    下腹部痛も病院行ってからはなくなったので安心なような心配なような…。
    考え出したらキリがないヽ(;▽;)ノ!笑

    • 6月3日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    5週の頃はカヨスケも
    茶オリや黄土色のおりものや
    ピンク色のおりものやら
    下腹部痛やらで何度か診察行った(笑)

    結局下腹部痛も激痛じゃなかったら
    大丈夫だったし、おりものも
    真っ赤な鮮血じゃなければ
    全く問題ないってことで安心したけど
    高齢やし初産やし
    どうにか頑張れ!って思いで必死(笑)

    お互い可愛い赤ちゃん抱っこできるまで
    頑張りましょ( ´艸`)♥

    • 6月4日
  • せつ

    せつ

    そーなんですね〜(@_@)
    ホントちょっとした事で心配になるし、わたしも今もすぐさま病院行きたいくらい笑

    カヨスケさんも初産かぁ、、。
    わたしもやから、心配なこといっぱいあるけど時々こうして励まし合いながら元気な赤ちゃんに会える日までがんばろね〜〜(=´∀`)人(´∀`=)

    • 6月4日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    わーい(*⌒▽⌒*)
    ありがとう🎵
    結婚を機に、地元を離れ
    大阪に越して来て早6年。
    だけど、同級生とかも離れちゃったし
    仕事以外の友達なんかも広く浅くで
    ホントに相談したり出来る子が
    近くにいなくてさー😁
    週数もわりと近いし、これからも
    励ましあい、宜しくです😁👍

    • 6月4日
  • せつ

    せつ

    おはよー(^^)
    カヨスケさんは地元はどちらなのです?
    大阪…懐かしいなぁ。
    北区でも家の周りは静かやったんでめちゃ過ごしやすかったし、最後に住んでた中津は1番好きやった〜。
    今日の体調はいかがですか?
    わたしは相変わらずちょろちょろ茶オリが出てます(;^_^A あと、左の腰がめっちゃ痛い。
    でもぼんやり寝てばっかりいられないし。。
    ツワリの傾向はまだなし…。お腹のチクチクや違和感もあんまりないなぁ。
    5w後半こんなもん(@_@)?
    前回も徐々に無症状になっていったので、つい思い出してしまーうー。

    • 6月6日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    お疲れさまー(´▽`)

    地元は兵庫県です😊

    体調は普通です(笑)
    つわりもないし何もない(笑)

    せつさんのコメントみて
    ずっと付けてる日記を
    読み返してみました(笑)

    5週入った頃は、焼き肉やら
    天ぷらやらやたらがっついてた(笑)

    後半は何と同じ事書いてた!
    左の腰が痛い~って(笑)

    もうすぐ10週目来るのに
    無症状だけど大丈夫かな?(笑)
    何もないでー(笑)

    • 6月6日
  • せつ

    せつ

    散歩行こうと思ったのにトイレ行ったら生理の終わりかけみたいな茶オリがペーパーに…。今までで1番多い感じです。
    鮮血でもないしお腹痛いとかはないけどこんなにずっと続くもんなのかなぁ。
    今日は比較的のんびりしてたから無理もしてないのに。
    散歩、とりあえずやめました。

    • 6月6日
  • せつ

    せつ

    あれ?その前に書いた返信が返信になってなかったみたいで下に…↓笑

    • 6月6日
せつ

おつかれさまです(^^)♪
そっかー、わたし、甲南山手にも住んでました笑 兵庫も良いところですよね。

今日わたしもおやつをドカ食いしてしまいました…今からちょっと散歩に出かけようかなと思ってます笑
焼き肉食べたーーーい!!
でも左の腰が痛いの同じなんて!?
なんなんやろコレ…(;^_^A笑

無症状…ちょっと心配になるよね。。
わたしも日記つけてます。わざわざ読み返してくれてありがとうヽ(;▽;)ノ

なんかあるとしたら、昨日から忘れるくらいの頻度で乳首が痒ってなるくらい笑
来週後半に診察行くまでモヤモヤするよ〜。

カヨスケ

おやつ、ドカ食い同じです(笑)

ちょうど4週目あたりで
茶オリや黄土色のおりものや
ピンク色のおりものや腹痛…
色々あったー
茶オリが始まって終わるまで
5日間もずっと続いて、
さすがに泣きそうになって病院行ったら
全然赤ちゃん元気で、振り回されたのは
母ちゃんの私でした(笑)

赤ちゃんはなかなか強い(笑)
私はいちいち弱い(笑)

それからはちょっとやちょっとの事では
振り回されへんぞ!って思って
赤ちゃん信じて過ごしてます(笑)

このくらいの初期の流産は
染色体異常で
母ちゃんの責任じゃないって言うから
いちいち不安になってたら
赤ちゃんも不安になるでーって
旦那に言われて、確かに!って(笑)

それ以降はお腹さすりながら
『あんまり心配かけんとってやー』
って言ってます(笑)

乳首痒い痒い!同じ!(笑)
仕事中もボリボリ掻いてる(笑)

散歩は今日はやめといてね💦

カヨスケ

心配だったら一度病院に連絡して
先生の指示もらったほうがいいかと思います(´▽`)
その方がせつさんも安心だろうし
元気な赤ちゃんみて安心する事が
1番いいかと思います(*⌒▽⌒*)

  • せつ

    せつ

    そだねー、ネット情報に振り回されてるのかも(;^_^Aそれに加えて検診までの日にちが長いからアレコレ考えすぎてるのかも〜。
    カヨスケさんみたいにドーンと構えられたら良いんやけど根がネガティヴ思考なもので…( ̄▽ ̄)笑
    とりあえず次の検診までは心配しないことにします!!

    今日はお天気も悪くてちょっと肌寒いので、家で久々ミシンなんぞを引っ張り出してチクチクやって気を紛らわせてまーす(^^)
    カヨスケさんはお仕事してるんやね。体調無理せず!おつかれさまです(^○^)

    • 6月7日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    ポジティブにいきまっしょ(´▽`)ノ

    天気悪いよねー
    ジメジメしてる>_<💦

    仕事っていっても
    パートだし、労働時間も短めに
    お願いしてるから全然小遣い稼ぎー(笑)

    ミシンなんて出来ないー(笑)
    母ちゃんなるんやから
    それくらい出来ないとね(笑)
    マタニティーライフの予定に
    入れておきます(笑)💦

    • 6月7日
  • せつ

    せつ

    こんばんは(^^)その後はお変わりないですか?
    カヨスケさん、妊娠してから顔におできとかニキビみたいなんできました??

    • 6月11日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    おはようございます(´▽`)ノ

    はい🎵順調です🎵

    私の場合はそれが無かったんですけど
    友達が(同い年)ニキビできたーって言ってましたよぉ~

    せつさんもできたんですか?😅

    • 6月12日
  • せつ

    せつ

    そうなんですね〜。
    なんか、いつもできないほっぺたにできましてん。しかも両方 笑
    なんか出来る人もいるとかいいますもんね( ̄▽ ̄)
    そして腰が痛い〜〜。茶オリはやや少なくなりました。

    • 6月12日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    ホルモンバランスで
    出来るみたいですねー>_<
    両方😅

    あ。腰は最近マシですアタシ👍
    昨日茶オリでましたー💨
    でも全然気にしてません(笑)


    腰痛いのって
    これから先も続くんでしょうねー💦
    つらいねぇー💦
    もう茶オリは出ても気にしない方が
    楽チンですよ😁

    • 6月12日
カヨスケ

せつさんー
お久しぶりです。
その後はどうですか?

  • せつ

    せつ

    こんにちは。相変わらず妊活中です。
    ママリを全然見てなかったので返信遅くなりすみません。

    • 11月17日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    妊活?

    • 11月17日
  • せつ

    せつ

    あのあとすぐくらいで流産でしたので。

    • 11月17日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    辛い事、思い出させてしまって
    ごめんなさい…
    その後、心身共に大丈夫ですか?

    • 11月17日
  • せつ

    せつ

    大丈夫ですよ。ありがとうございます。
    また嬉しい機会に恵まれたらママリも活用したいと思います〜。

    • 11月17日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    そうですね♡
    妊娠菌置いときます♡

    • 11月17日