※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしにん
家族・旦那

愚痴です。こんな旦那、普通なんでしょうか?つわりが辛く、久しぶりに寝…

愚痴です。
こんな旦那、普通なんでしょうか?

つわりが辛く、久しぶりに寝ていた私。
布団で寝ると子供が怒るので、ソファーで寝てました。
食事の準備は昨日の残りでいいやと作りませんでした。
旦那が帰ってきて、具合が悪いことを伝えると、寝れば?と言って布団を敷いてくれました。
お風呂を入れてくれました。※浴槽は洗ってないので、お湯入れるだけ。
子供はお父さんとのお風呂を嫌がり、結局私と入りました。
お願いして、しぶしぶ着替えはしてくれました。
ご飯の準備をしてくれました。※皿に盛る、温める

匂いがつらいので、寝室で寝ていました。
子供はお父さんとご飯を嫌がり、私のところにきて泣きじゃくります。
なんでご飯食べさせてくれないんだろう?
自分が食べ終わってるなら、お皿下げてくれれば、匂いも少しマシになるのに。
俺だと泣くから。で食べさせようともせず。
仕方なく私が皿を下げ、消臭して子供にご飯を食べさせました。
洗い物はしてくれましたが、ご飯を食べてる私たちを置いて先に寝てしまいました。
普段より早い就寝でした。

比較的、家事や育児をしてくれる方だと思います。
言えばしてくれます。
ですが、もう話すのもしんどいのに細かく指示をしないとしないもんかと。
体調が悪い時くらい、黙ってやってくれないかなぁと思ってしまいます。
本人はきっと、自分でやるより私がした方が泣かないし早いから、と思ってるのでしょうが…

家事はやるけど、育児は二人でやるものではないの?
俺だと泣くからやれないとか、じゃあずっと泣いたままでやれないでしょ。

普段体調が良い時は気遣って過ごすことができますが、体調が悪い時、気遣いのできない夫に腹が立って仕方ありません。
余裕をなくしてしまう私が悪いのでしょうか。

コメント

deleted user

つわり私も辛かったのでお気持ちわかります(T_T)そして今ママじゃないとの時期が始まり、離乳食お願いしてもすぐにバトンタッチ、寝不足が続いていたので先寝ていいよの言葉に甘えれば「やっぱりママがいいってー」と見てくれず、朝もおんぶしながら弁当作ってます。
2人目ほしいけど、今の感じだと先が思いやられます(T_T)

  • うしにん

    うしにん

    旦那の誕生日を私が忘れていました。
    完璧に私が悪かったー!!

    • 4月7日
deleted user

うちの旦那は子供に泣かれると拗ねます…
私が抱くと泣き止むので余計におもしろくないようで、すーぐふて寝します…w

うしにんさんの旦那さん、めっちゃ優しいですね☆

きっと旦那さんなりに一生懸命やってたのにお子さんに泣かれてやる気をそがれてしまったのでは?

  • うしにん

    うしにん

    確かに仕事で関われない中、ママと同じくらい懐いてくれってのは無理ですよね。
    この日は旦那の誕生日を忘れていて、私が悪かったです。
    なんかおかしいなぁと思って悩んでいたら思い出しました。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あちゃー😱
    そーだったんですね😢
    それでも責め立てることなく手伝ってくれた旦那様には感謝ですね😃
    毎日育児や家事に追われる生活、しかも妊娠中で体もいつものように動かない…となると自分と子供のことでいっぱいいっぱいになりますよね⤵

    それでもご自分が悪かったと素直に思えるうしにんさんも素敵です!

    理想のご夫婦ですね🎵

    ぜひお祝い仕切り直してあげてください😃

    これからもどうぞ末長くお幸せに❤

    最後にグッドアンサーありがとうございました(*^^*)

    • 4月7日
S♡♡

すごく お気持ち分かります。
私が全く主さんと同じ体験をしました!
2人目妊娠時つわりがキツく入院しろと
病院に言われるほどでしたが周りに頼れる
人が いないし上の子を見る人が いなかった
ので入院なんて出来ず。
旦那は仕事が忙しく朝7時~夜中2時帰宅
という感じで ほとんど家に居ず。
子供と関わることを しない人なので(今も)
上の子が なつくはずもなく今でもパパが
苦手でパパが上の子の食事補助だとか入浴
補助すると泣き叫んで「ママがいい」と
手が付けられません💦💦
つわり時も2人目だから分かるはずなのに(上の子の時もつわりがキツかったです)
「そんなキツイの?」と。。。
全く何一つしてもらえませんでした。
今でも殺意です(´×ω×`)笑
それに今も私が体調不良の時なんかも
一切何もしてくれません!無視です💦

余裕なんて あるわけないですよ!
うしにんさんは頑張ってます!
えらいですよ!体調 悪い中、結局
片付けたりしているんですから😊
無理だけは しないでくださいね😭
お身体お大事になさってください。

  • うしにん

    うしにん

    旦那の誕生日を私が忘れていました!私が悪かったです。
    体調の悪さは確かに理解してもらえません。旦那は風邪も引かない、飲みすぎたら気持ちよくなって寝るだけの健康体です。

    • 4月7日