※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

カミカミ玩具は朝に消毒して渡すべきですか?消毒頻度について教えてください。

皆さん歯固めみたいなカミカミする玩具はどれくらいの頻度で消毒されてますか?哺乳瓶を消毒液で消毒してるのでカミカミ玩具もそこに入れて消毒するのですが、カミカミする度に消毒すべきなのか、朝遊ぶ前に消毒して渡せばいいのか、レベルがわからず(><)

コメント

mopiy🍼

してません!布製のものは洗濯するか、おしりふきでふくだけです( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*
    そんなに神経質にならなくても大丈夫なんですね^^*
    除菌シートこの間買ったのでさっと拭くだけくらいにしておきます^^*

• 4月6日
かおりん

手に取って、埃がついてるなと思ったときに、ノンアルコール除菌ウエットティッシュで拭いてるくらいです!

消毒をやりすぎて無菌で育つと、身体が弱い子になると聞いたので!

• cocomama

cocomama

歯固めのあのゴムっぽい感じってホコリめっちゃつきやすいですよね(><)手も気づいたらホコリ握ってたりして、絶対口の中に入ってるやろなあって思います。犬を飼ってるのでマメに掃除してますが菌はそこら辺にいますもんね(><)心配しすぎず消毒しすぎず、でも綺麗にはしておきます♡

• 4月6日
メロ

よっぽど外で落としたりしない限りたまに水洗いするだけです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*
    この間ミルク吐く&下痢で大変だったのでこういう消毒とかちゃんとしないといけないのかなと思って(><)1日1回消毒液につけたりホコリがついてたら拭いたりくらいだったのでもっとちゃんとした方がいいのかなと心配になり質問させていただきました(><)
    そこまで神経質にならなくても大丈夫なんですね^^*

• 4月6日
すー

気になりますよねー◡̈
うちは、埃や汚れが気になった時に水洗いして拭いてました。
もう少しすると、何でもかんでも口に入れ出すので、消毒さえ考えなくなりますよー(笑)うちは、窓、床、テレビ、カーペット、棚などなど舐め出し、水洗いもよっぽどじゃない限りしなくなりました(^◇^;)ハイハイしてゴミのいっぱい付いた手を舐めるし(^_^;)今やゴミ拾って食べるし。。
外や他人が触ったのは除菌シートで拭いてます♬