※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

出産時に胎盤を見た経験を共有し、知識に興味が湧いた。出産前の方は病院で希望を出してみると良いでしょう。

2人目にして出産時に胎盤をみてみたいという要求をだして実際にみてみました

ただ見てはい終わり~くらいで考えていたのでプチ授業が始まりびっくり😂
でもそのお陰かグロが苦手な私でも知識の方に興味が湧きマジマジとみれました🥰

これから出産だよ~って方は良かったら病院に希望を出して見てみるとよいかもですね❣️

コメント

4mama

胎盤見るの面白いですよね!
私も少し説明してもらって面白かったです!
3人目は胎盤が1キロ弱もあり笑笑
でっか!!!ってなりました笑

ママリ🔰

私も4人目にして最後だと思ったので、胎盤見せてもらいましたが、グロかった…!!!😅
写真は撮るなよ!🤣と助産師に突っ込まれたものの、記念なのでねぇ(⊃´▿` )⊃笑

あーママ

私も2人目出産後、先生や助産師さんが「胎盤おっきいね〜!!」と騒いでて、お産担当してくれた助産師さんが「見てみる?」と見せてくれました😊
本当は胎盤は見せてくれないみたいなんですけど、へその緒と胎盤見せてもらえました✨️グロかったけどこれが私と赤ちゃん守ってくれてたんだなあ、、と思うとありがとうという気持ちになりましたね😊

旦那は見たくないと言ったんですけど、私が「今回で最後だから見とこうよ!」と言ったら「そうか、最後だし見とく!!」と言ってくれて一緒に見ました笑

💸空から降ってきて💸

私3人とも胎盤みせてもらいました🫶🏼
今回はどうやら綺麗な胎盤だったらしく
息子の時はちょっと劣化?しだしてる胎盤でした🤣
ただ、見ながらコレ食べようとしたした人はなんでだろ..と毎回脳裏に浮かびました🥹

はじめてのママリ

うち一人息子ですが、これが胎盤ですよ〜って見せてもらい、
赤!!ってびっくりしました😂

子供が出てきた時より、最後の胎盤が地味に痛かったです😂

なあ

私も2人目の時はへその緒を
切らせてもらったり、
へその緒と胎盤を写真に残しました!
ぶにぶにしていて、
こりゃ栄養の塊だなと思いました🥰

まるママ

私も二人目の子のときに見せてもらいました👶🏻❤️
一人目のときはそんな余裕なくて初めて見ましたが、いい体験になりました☺️☺️☺️