※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供とローベットで添い寝している方へ。セミダブルマットレスを追加し、ベビーベットを撤去予定。寝相が悪くベットガードが必要だが、高さが心配。同じ状況の方の寝室事情を教えてください。

ローベットで子供(1歳ぐらい)と添い寝してる方に質問です。寝室どのようにされてますか??現在ベビーベットと大人のダブルベットをくっつけて添い寝しています。とっくに歩き始めてるのでその寝方に限界を感じつつも色々理由があり改善できずにいました。今回寝室環境をようやく変えるとこができるようになったので、セミダブルのマットレスを追加で購入して(今のマットレスは使い続けたかったので)ローベットで寝ようと思ってます。(ベビーベットは撤去予定です)落下しても大丈夫なように対策(下に落ちても痛くないようにマット敷くなど)はしようと思っています。が、、、寝相がひどすぎてベットガードないと安眠できない気がしてます。けれどベットガードを使うと逆に高さがでてしまうし、どうしたらいいんだろうと悩んでおります。結局何が言いたいのかわからない質問であれなのですが、、、同じような月齢の方でローベットの方いましたらどのような寝室で過ごされてるか教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️ちなみに部屋の構造上、ベットが壁につけられないため3面空いてしまいます。

コメント

ゆうぴ

夫婦でダブルベッド、横に敷き布団で子どもを寝かせていましたがハイハイし始めてから夜中でも気付かぬうちにベッドによじ登って寝てるようになったので危ないと思いとりあえずベッドを撤去(別部屋に移動)しました😪

床の対策をしていても、落ちたはずみで口を塞いでしまったら…とか考えると後々後悔しないように

とりあえずそれから全員敷布団で寝ています😂
もう少し大きくなったらダブルベッドを戻す予定です!

ₘₐₘₐ

もう1歳ではないしローベッドでもないんですが、次女妊娠中から高さ30cmくらいのマットレスに敷布団を敷いて寝てます。

上の子たちはベビーベッド卒業後は普通のベッドでした。今も子供たちはたまにベッドで寝てます。

ベッドがある寝室は片側を壁に寄せてるだけでベッドガードはつけていません。子供が1人だった頃は大人の間に子供が寝てました。

マットレスは部屋というか畳コーナーなんですが、そんなに高くないしよっぽど大丈夫かなと私は思ってここまできました😂正直にいうと次女は赤ちゃんの頃に日中寝かせてたらコロンと落ちてるし、上の子も夜寝てる間にズルッと落ちたこともありますけど、夜寝てるときは落ちた衝撃で落ちることはないです。次女はマットレスの下にいても夜中にムクっと起きて私の横にくる習慣がついてます。

ママリ

下の子も生まれるなら将来的にダブルベッドでは絶対狭いです💦

うちは今ダブルベッド一つとその横にシングルのマットレス2つを並べて使ってます🙋

ダブルベッドにパパが寝て、下のシングル2つで私とこどもたちが寝てます❤️
上の子はママと寝たりパパと寝たり好きな方で寝たりします🙆

将来的にお兄ちゃんが自分の部屋で寝たいとなった時はシングル一つを部屋に持っていき、ダブルに私と弟、シングルにパパが寝るようになると思います☺️

下の子も自分の部屋で寝るようになったらまたシングルを持っていって夫婦でダブルを使う予定です🙋

そうしたら下で寝るので落ちる心配もないし、ベッドで寝るときもこどもをマットレスが置いている側で寝せるので落ちても大丈夫かなって思います❤️

また将来処分するものがないのでエコかなと思います🤗

ママリ

うちは息子と私でシングルベッドを2個繋げて新生児の頃から寝ています。息子のベッドを壁側にして、足元には長座布団を敷いてます。落ちて長座布団で寝てる時もあります😓
私を乗り越えて行く時もあるので、寝ぼけながら全力で足で落ちるのを阻止しています。笑

はじめてのママリ

ベッドのマットレスを床に敷いて寝ています🤔

ベッドの高さから落ちるより低いからまだいいかなと思って、ベッドは解体して別部屋にあります💡