※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

虫刺されでリンデロンVGを使用中。寝る前に塗るが、指しゃぶりで他の部位に付着。舐めたが大丈夫か心配。教えて欲しいです。

虫刺されでリンデロンVGを処方されています
顔に刺されてしまい、寝る前だと
擦ったりしちゃうのでいつも寝た後に塗っています。

今日もいつも通り寝た後に塗っていたら
ちょうど寝返りを打ちながら指しゃぶりをしてしまい
虫刺され以外の部分、鼻や唇にまでついてしまいました。

一応拭いたのですが大丈夫でしょうか?
また、指しゃぶりする際に指にも少量薬がついてしまっていたような気がして
既に舐めちゃっているのですが
大丈夫か心配です。

気にしすぎているかもしれませんが
教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

この前蚊に刺されで薬をもらいに行きましたが顔には塗らないでと言われました!

一度だけで少量なら心配いらないと思います!

  • 🌻

    🌻

    えっ!そうなんですか😱
    顔はリンデロン、体は別の薬を処方されました💦

    最近刺されたわけではなくもう2ヶ月もポツポツが治らないんです😓何度も病院いき、少しステロイド入ってるのを出すね〜ってリンデロン処方されました💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によって違うんですね?!😵
    顔に処方されたなら大丈夫なんだと思います!

    そうなんですね!長引いてるのをステロイドで1発で治す感じですね!
    大量摂取ではないので大丈夫だと思いますが気になるようなら病院に電話してみても良いと思います!

    • 6月18日
  • 🌻

    🌻

    2つ病院行きましたが結果的に両方ともリンデロンでした😳
    先生によって違うようでびっくりです。

    今思い出しましたが
    心配で薬剤師さんにもし舐めたりしちゃったらどうすればいいかと聞いた際に
    チューブを吸ってしまったとかは一度病院にかかった方がいいけど、少し舐めちゃった程度なら大丈夫と言われたことを思い出しました💦

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

2つお医者さんに言われたなら大丈夫ですね!
私のところは顔には塗らないでー、顔ならムヒみたいなの塗ってと言われました🤣
今思えば適当なお医者さんな気も、、😇

思い出してよかったです👍👍
安心して寝れますね☺️
ゆっくりお休みください!

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました🙏

ゆき(o^^o)

うちも、顔と首にはロコイドを塗ります。

掻きむしって酷い状態ですか?

  • 🌻

    🌻

    そうなんですね!
    うちは幸い痒そうな様子もなく
    赤いポツポツがあるだけです😨

    • 6月19日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    2日とかで一気に直す感じなんですかね。

    • 6月19日