※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口腔外科で親知らずを抜く必要性について相談中。妊活中で心配もあります。経験者のアドバイスをお願いします。

いま歯医者に虫歯治療で通ってるのですが、親知らずを抜いた方がいいと口腔外科に紹介状を出されました。
普通の治療でも心臓バクバクしているのに親知らずを口腔外科でやるなんて耐えられる気がしません🫠🫠笑
現状、虫歯になってるわけではないけど磨きづらくて磨き残しがあるから早い方がいいって感じで。。
歯医者嫌いの方で口腔外科で親知らず抜いた方いますか?
なんとか乗り切れましたか🥺?
どれほどの痛みなのでしょうか😭
ちなみに今2人目妊活中なんですが、妊娠してしまったら抜けなくなりますよね、、?
親知らず抜くために妊活を止めたくない気持ちもあります😢

コメント

あーぷん

歯医者綺麗ですが、上下4本抜きました!

乗り切れましたよ✨

めっちゃ麻酔してくれ!!って言ったので、痛くは無いですが
工具で砕く時、抜く時の先生の力と振動が痛かったくらいです!

普通の歯医者でも妊娠中は
麻酔ができないから産後に!!と言われました

  • あーぷん

    あーぷん

    綺麗じゃなくて嫌いです😂

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹🥹
    局所麻酔ですか??
    やはりそうですよね🥲やるなら妊娠前か産後かですよね🥺

    • 6月18日
  • あーぷん

    あーぷん

    いつも通り、やる所辺りだけの麻酔です!

    抜かなくてもいいけど
    これから妊娠して、痛くなったら耐えるしか無いよ?と言われてやりました😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    たしかに、、それを言われるとそうですよね🥹
    とりあえず紹介先の病院に連絡してみます🥹
    ありがとうございます!

    • 6月19日