※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

安定期に入って胃の不快感が出てきました。食べると胃がムカムカし、ゲップが出ます。同じ経験の方いますか?

安定期に入りつわりが治まり(匂いつわりは健在)、やったー!楽しい妊婦ライフだ!と思ってた矢先、圧迫されてるのか胃の不快感が出てきました🥲
お腹が空いて食べるとなんか胃がムカムカ。。
吐きはしないし、つわりみたいにめっちゃ気持ち悪い!って感じはそれほど無くずっと胃が圧迫されてて喉元に空気が溜まる感じがしてゲップが出ます😅つわりのぶり返し?
安定期入ったみなさんどうですか?同じような経験された方いらっしゃいますか?🥲

コメント

マナ

17wです
妊娠発覚から吐き悪阻、匂い悪阻に苦しんでいましたが、吐く回数も減り体もだいぶ楽になりました。まだ胃のムカムカは毎朝あります。
安定期に入ってから、げっぷ悪阻?が始まり、げっぷの回数が増えました。空気が溜まって苦しいって感じです。
つわりのぶり返しではないと思っていますが、げっぷも地味に辛いです😣💧

  • さー

    さー

    つわりだいぶ楽になったみたいでよかったですが、胃のムカムカしんどいですよね🥲
    ゲップ悪阻なんですかね!?わたしも初期の頃から1日に異常なくらいゲップ出ます💦
    ゲップ外では出せないしでも気抜いちゃうと出ちゃうし、本当地味に辛いですよね😭

    • 6月19日
  • マナ

    マナ

    げっぷ地味に苦しくて嫌ですよね😭😭
    個人的には吐き悪阻よりいいですが、げっぷで食べたものが戻ってくることもあるので辛いです😣💧

    • 6月19日
  • さー

    さー

    ゲップで戻ってくるのすごい分かります😳💦ただのゲップかと思ったらえ!今吐く手前だったわ💦ってなります🥲
    お互い出産まで続かないといいですよね、、。

    • 6月20日
  • マナ

    マナ

    自分でも吐くまで行くのか、ただのゲップなのか分からないのでびっくりします😭
    もう少しの辛抱だと思って耐えてます…出産まで続きませんように😭😭

    • 6月20日
  • さー

    さー

    すごい共感です😭昨日まさにそれがあって嘔吐恐怖症なので毎回ビビってます😢
    ほんともう少しで終わりますように😭✨️

    • 6月20日
  • マナ

    マナ

    怖いですよね😭😭
    きっともう少しで終わります!ゲップはまだありますが、ずっと苦しんでた吐き悪阻が今週になって落ち着いてきたので、やっとスッキリした…!って感じです😂✨
    さーさんも早く落ち着きますように😣

    • 6月20日
  • さー

    さー

    吐きつわり辛かったですね、、😭わたしは吐かずにただただ気持ち悪いだけでもやばかったので、吐きつわりは相当しんどいと思います😢
    今日も胃もたれでゲップで吐きそうになり、もう夜ご飯食べない方がいいのかなとも思ってきました(笑)
    早く出産したいです😂✨️笑

    • 6月22日
  • マナ

    マナ

    気持ち悪いのもしんどいですね😭胃もたれ辛い😥食べて気持ち悪くなるのが一番辛いですよね😭私も食べたくなかったけど頑張って食べてました(笑)
    出産まで長いな〜と思いますが、きっとあっという間に過ぎていくんですよね…😌✨

    • 6月23日
  • さー

    さー

    普通に美味しく食べてるからあとから胃もたれで後悔で辛いですよね🤣
    そうですよね😭なんだかんだあと5ヶ月ですもんね❣️お互い頑張って夏も乗り越えましょう♡♡

    • 6月24日
  • マナ

    マナ

    わかります😂美味しく食べたのに胃もたれでぐったり…って感じです(笑)
    病院からもらった胃薬飲んだりしてます😢
    本当にあっという間に過ぎていきます😮‍💨無理しすぎず夏乗り越えましょうね💓

    • 6月24日
はじめてのママリ

同じです〜🥲つわり終わったかなと思ったらすぐに胃痛胸焼けが出てきました🥲
個人的につわりより辛いです😂

  • さー

    さー

    同じですか!😭
    本当にそれです、、。つわり終わって喜んだのに、、。
    昨日わたしも胃痛もありました💦やっぱりこの頃は胃の症状起きやすいんですかね😭

    • 6月19日