※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

物欲や生活水準を下げる方法について相談です。

洋服屋お化粧品などの物欲

なんでもいいのですが物欲ってどうしたら無くなりますか🥲❓
物欲というか生活水準ってどうしたら落とせますかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

物欲が止まらない理由にもよりますが、一番手取り早いのは他の楽しみを見出すことだと思います🥰

may

先取り貯金してそれは無いものと考えて、生活費の口座の残高をギリギリにして、毎月生活費の通帳を記帳してこれしか無いって思い込むようにすれば生活水準落ちないですかね😂
私独身の頃に会社で給料天引きで貯金されてて、それは無い物だと思って過ごしてたから節約するし勝手に貯金は増えるで良かったですよ😄

ぽにぽに子

買い物はスーパー位にしていたら見なければ欲しいとも思わなくなります。ネットショッピングも見ないを徹底で!

家計簿つけて先取り貯金で貯まると思います😊

はじめてのママリ🔰

今ある物で足りてるならそれで過ごす。
新しい物が必要なら買う。

シンプルな事ですが、独身時代にはその感覚が無かったです。買ったのに着てない服があってもまた新しい服を買ったりしていました。

経済的に問題無ければそれでいいけど、結婚してからは必要な物を買うのが普通になりました💡

はじめてのママリ🔰

ネットショッピング見ない

今のが使えなくなったら買う
ほんとに必要かどうか家に一旦持ち帰る

どうしても欲しいなら買う!とかですかね!