※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四つん這いで前後に動くのはハイハイの準備。ハイハイが始まるのは個人差があります。お座りや腰座りができない場合もあります。

四つん這いになって前後に動くことが増えたのですがこれってハイハイの準備?みたいなやつですか?私の体によじ登ろうとしたり足を乗り越えたりもします。
先月からやってるのに全然ハイハイしないのですがこの様な動きからどのくらいでハイハイするようになりましたか?😂
もう8ヶ月半なのにまだお座りも前に倒れちゃうし腰座ってないからハイハイも出来ないのですかね💦

コメント

RA

四つん這いで前後に動くのめっちゃしてました!!(笑)うちはハイハイほとんどせずにつかまり立ちになっちゃいました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前後に動くのしてからどのくらいでつかまり立ちになりましたか?!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

四つん這いで前後に動くのうちもかなりやってました!正確には覚えてませんが、それをやり始めてからハイハイするまでには結構かかった気がします。1ヶ月かそれ以上はかかったかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちももうそろ1ヶ月くらい経とうとしているので結構かかることが知れて良かったです✨

• 6月18日