※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
サプリ・健康

蚊に刺されて腫れて固くなり、痒みが続いています。小児科か皮膚科に相談したいです。

これ蚊アレルギーですよね。。

昨日蚊に刺されて速攻痒い痒いって掻きむしっていて、今日見たら刺されたところすべて赤くパンパンに腫れて固くなってます。去年も蚊に刺されるたびにこのようになってました。
足首も膝も倍くらい腫れてます。

小児科か皮膚科かどっちにいくべきですか?🥲
ムヒ塗っても痒いみたいで😭

下の子も噛まれていたのに、ニキビ?ってくらいの大きさで、こんなにも違うの!?ってなってます。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

掻きむしっちゃうとなりますよ💦

まず冷やすです。

私自身の話ですが、痒みも酷く腫れ上がりますがアレルギーないです。

とりあえず、小児科でも皮膚科でも薬をもらう。
噛まれた時は、とにかく冷やす
ムヒは、あまり効果ないです💧

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    ダメって言ってもかいちゃって😇😇
    とりあえず塗り薬貰いに行きます😭

    • 6月18日
m

家にガムテープサイズの透明のテープないですか?
蚊にかまれたら貼ってます!!🦟

かく予防にもなるし痒みもひきます!!

あと皮膚科がいいと思います!

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    絆創膏とかでも痒いーーってなっちゃう子で敏感肌なんですかね🥲

    • 6月18日
  • m

    m

    掻きこわしてとびひにならないように…😭😭
    出来るなら冷やすとか…

    私も実母もアレルギーはないですが、蚊はめちゃくちゃ腫れます🫠

    • 6月18日