※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
家族・旦那

明日ヤマトが届くので受け取っておいてと言われ、ミルクをあげていると難しいかなと言ったら、そんなに難しいことを頼んでいないと言われました。仕事に支障が出るからちゃんと受け取ってと言われたので、宅配BOXに入れるよう手配すればよいのでは?

明日ヤマト届くから受け取っといて
と言われ
ミルクあげたりしてたら難しいよ?
って言ったら
そんな難しいこと頼んでないけど。

って言われたんですけど
は?ってなるの私だけですかね😇?

仕事に支障でるから
ちゃんと受け取って
って言われたんですけど
だったら宅配BOXに入れるように
手配すればよくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、は?ってなります😅
仕事に支障がでるなら必ず自分が受け取れるように配送場所変えるなり、営業所止めにするなりしてほしいですね💦

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですよ。
    そもそも自分が受け取れる日に
    配送希望すれば済む話なんですよ😇

    難しいこと頼んでない
    とかじゃなくて
    受け取れたら受け取っといてーとか何時頃ならいい?とか
    こっちに配慮はないのか?
    ってところなんですよ🫥

    ましてや昼寝の時に
    インターホンなんて鳴らされた日には犬は吠えるわ、起きるわ、泣くわでもう殺意しか芽生えないんですよ笑

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

ミルクあげながらでも移動は出来るので、「はーい」だけで済むかなと思います💦
私なら何とも思いません💦

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    宅配便がくるのも
    インターホンに応答するのも
    別にいいんです😅
    でも、インターホンまでが
    遠いのでワタワタしてる間に
    業者さんが帰ってしまうんです。

    は?ってなったのは言い方と
    そんなに大事なものなら
    自分が受け取れる日に
    配送頼めばいいんじゃないの?
    って部分です😵‍💫

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「わかったー、でも出られないかもしれないから外に張り紙しておいてー」もしくは「置き配にしておいてー」で済む話かなと思ってしまいました💦

    その程度で夫に怒ったりはしないです💦
    我慢せずに言えば済む話かなと思いますよー!

    • 6月18日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    私も怒っては無いですよ笑

    置き配に関しても
    まず本人が
    置き配にしたから気付いたら入れといてー!
    とか宅配BOXにしといたからお願い!とかなら分かるんですよw

    なんで、は?ってなったのかも
    逆のパターンだったら
    旦那は受け取らないからです😇

    • 6月19日
3猛獣ママ

我が家も、よく仕事の材料とか届きますが
4、5ヶ月の時は、抱っこしながら顎で
哺乳瓶固定して動いたりとか
やってました😳
一度泣くと飲まなくなる末っ子も
何度か色々考えてのこの方法です😂

でーすーがー、当たり前に出来るだろ!
って態度にはイライラしまーす😂

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    それ何度かやった事あるんですけどインターホンまでが遠くて
    ワタワタしてる間に
    帰っちゃうんです😂
    さらにミルク飲みながら
    寝ちゃうのもあって
    インターホン鳴ると
    犬も吠えるし起きちゃうんですよね😭

    そうなんですよ!
    宅配BOXあるのになぜ活用しない?って感じで🤔
    ましてや、時間指定もしてなかったみたいでいつ届くかわからないと。
    仕事に支障出るくらいなら
    自分が間違いなく受け取れる時に指定してくれよ!って感じです😅

    • 6月19日
がーこ

確かに私もそんな難しいことではないと思います☺️
ただ、旦那さんの態度は違うだろと思います。
どうしても受け取りたいものなら職場に届くようにするとか、宅配ボックスにするとか、自分の居る時間に配達にするとか方法はいくらでもあるので、まずそれやろうよと思います☺️

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    行動自体は難しいことじゃないんですがインターホンまでが遠くて
    出ようとする頃には業者さんが帰っちゃうのと、ミルク飲んでる間に寝ちゃうのでインターホンが鳴ると犬が吠えて起きちゃうんです😂

    そこなんですよ。
    宅配BOXあるのになんで活用しないの?ってゆーのと
    仕事に支障がでるなら
    自分が受け取れる時に
    配送頼めばいいのでは?
    ってところでの
    は?です😅

    • 6月19日
  • がーこ

    がーこ

    そうなんですね😊
    それだと受け取れないことも発生するし、せっかく寝た赤ちゃんが起きるのはとっても困りますね😭

    旦那さんは自分のことばっかりですもんね😫そりゃ「は?」ってなります。

    • 6月19日
ママリ

お互いもう少し相手のことを考えて
工夫できるんじゃないかなと思いました。
ご主人は自分がいる時に届くようにするとか
違う場所で受け取る方法をとるとかできただろうし。
主さんもミルクあげながら抱っこして
インターフォンで対応できないですか?
「今手が離せないのでドアの前に置いておいてください」の一言だけ伝えることはできるんじゃないかなと思います。
たった数秒のことですし。
私も実際に母乳あげながら同じように宅配の方にお願いしたことあります。

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    何度かミルク中にインターホンなったことがあるのですが
    インターホンが遠いので
    ワタワタしてる間に帰ってしまうんです😂

    • 6月19日