※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ🐣🔰
産婦人科・小児科

手足口病で高熱と発疹が出て不安。同じ経験の方いますか?発疹が落ち着くまでわからず、水遊びが心配。

手足口病で高熱。

16日(日)17:00頃に発熱40.3度でぐったり、解熱剤服用
     左膝に3個発疹
17日(月)小児科受診にて手足口病と診断
     両肘、両膝、手足の甲、口周りに無数の発疹
     1日中高熱でぐったり、解熱剤服用
18日(火)6:00平熱36.8度、10:00頃38.2度
     13:00頃40.2度(解熱剤服用)、19:30頃38.4度

調べてみても手足口病で高熱でることは無い〜
と書かれているものが多く先が見えず不安です😞💦
発疹も、例として挙げられている写真よりも酷く、
発疹の一つ一つが大きく突起があり真っ赤に見えます😨

同じような経験をされた方いらしゃいますでしょうか🥲?
また高熱と発疹の突起と膿んでる感じ?は何日ぐらいで
落ち着きましたでしょうか(´・ω・`)??

来週から保育園で水遊びが始まるのに、
発疹があると参加できなくて可哀想で残念です😅💦

コメント

キキ

写真見ました。
結構ひどいですね😢

息子が16日に高熱が出ました。39度でした。
舌と両膝、肘、足首、手、お尻の肛門周りに発疹がでましたが、次の日には解熱し、膿んだりはしなかったです。

発疹はおさまって、すこし黒っぽくなってます。

  • ひよっこ🐣🔰

    ひよっこ🐣🔰

    コメントありがとうございます🙇
    やっぱり酷い方ですよね😵💦
    同じ位酷い人の情報が少なく不安です😥
    調べると「1週間で発疹の跡も目立たなくなりました!」とよく見るのですが、
    息子の場合とてもそれに当てはまらないと思いました😅

    息子さんはお熱も発疹も落ち着いたみたいで本当に良かったですね🥹お大事にしてください🥺✨

    • 6月18日
  • キキ

    キキ

    病院では、解熱剤だけで、抗生物質とかは出されてないんですかね?
    膿んでると痛いし、心配ですよね😢

    それが、おねぇちゃんにもうつったみたいです笑
    発疹はまだですが、微熱があります。
    ひよっこさんのお子様も早く良くなるといいですね✨✨

    • 6月18日
  • ひよっこ🐣🔰

    ひよっこ🐣🔰

    病院では解熱剤しか処方されなかったです😵
    「手足口病の発疹に効く薬はないですから‼️」って強めに言われました🫠
    でも痒いみたいで気づくとポリポリ掻いてますよ😱💦💦
    抗ヒスタミン剤とか処方してほしかったです(´・ω・`)

    おねえちゃん(´;ω;`)❗
    おねえちゃんの免疫を信じましょう🥺‼️
    大変な時にコメントありがとうございます🥹

    • 6月19日