※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが名前で呼んでも反応しないことがありますが、遊んでいるときは反応しないこともあります。まだ心配は早いです。

今9ヶ月、今月末に10ヶ月になる子です。
名前で呼びかけても、まだ毎回反応しません。
反応してこっちを見る時ももあれば、遊びに夢中だったりすると全然反応しない時もまだ結構あります。

少し不安なのですが、まだこんなものでしょうか、、?

コメント

ママリ

集中してる時は反応なかったりしましたよ。というか、我が家の子供達、今でも反応しないことあります。でも「お菓子食べよ〜」には遊びに夢中でも反応いいですが…。
話はそれましたが、まだ生まれてきて9ヶ月の赤ちゃんです。同時に2つのことは出来ませんので、何かに集中してたら気づかないこともあると思いますよ🙆
名前を呼んで振り向くことがあるのならそこまで心配はいらないと思います。

ママリ🔰

今月頭に10ヶ月ですが集中してる時は呼んでも振り向かないですよ〜 集中力がついたんだなぁと感心して見てました!