※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ垢をやっている際、愚痴を投稿するとネガティブな反応が来て困っています。その意図や対処法が知りたいです。

半分くらい愚痴になってしまうかと思われます💦

いわゆるママ垢をインスタでやってるのですが、
たとえば私が「旦那が洗濯物しわしわのまま干すのが腹立つ!」というような愚痴を書くと
「うちなんかそもそも洗濯やってくれないよ…🥲」というような反応をする子がいます。

いつもこのような反応なので、その後のフォローというか面倒くさくなってきていて…💦
正直どう返したらいいかわからないし、じゃあ愚痴も呟かない方がいいのか?などあれこれ考えてしまいます。最近は面倒だなとも思うようになりました😂

こういう方ってどういう意図があってネガティブな感じの反応をするんでしょうか?また、どう返すのがいいですかね💦正直ブロックしたいくらいめんどくさいと思っています💦

コメント

ママリ

ストーリーですかね?
その人は見れないようにしたら良いと思いますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!いろいろ考える嫌になってきて😭

    • 6月18日
はじめてのママリ

たぶんですが、
私なんかあなたよりももっと大変だから、羨ましいよ〜
って感じかな…?!
悪い意味じゃなくてあなたの旦那さん優しいじゃんみたいなポジティブな意味で言ってるのかなと思います!!!
愚痴に対して一緒に愚痴言うより、逆に愚痴ってるあなたの味方だよ私はみたいな!!!

フォローというより、お互い大変だけど頑張ろーみたいな感じに返信するか、
以後その子はミュートにしてストーリー見えないようにするのがストレスフリーなのかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その返信に悲壮感漂ってて、いつも最終的に私が励ます流れになるんですよね💦そんなことは求めてないのかな💦お互い頑張ろうくらいでいいかもですね😂

    • 6月18日
ユ

悲劇のヒロイン症候群ってやつですかね🤔
いますよね、自分が1番不幸じゃないと気が済まない可哀想な方😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで私が励ましてるんだろうってたまに訳分からなくなります😂

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

マシだと思うよってだけかなと!!