※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

シンプルなデザインの母子手帳ケースを探しています。ワンポイントがあるデザインが好みで、じゃばらタイプか見開きタイプか迷っています。おすすめのケースはありますか?

シンプルな母子手帳ケースを探しています。

アニエスベーのようなシンプルなデザインが好きなのですが、おすすめの母子手帳ケースはありますか?

無印良品のように完全な無地よりも、ワンポイントくらいはあるようなデザインのケースを探しています。

また、じゃばらタイプか見開きタイプ、どちらがおすすめですか?

コメント

ままり

わたしはヒオリエの見開きの母子手帳ケースをつかってます☺️

多分妊婦健診のときは見開きのほうが楽かな〜とおもって。補助券を提出したりするので、表紙の部分だけケースに挟んでがばっと開けるようにしてました!

産まれてからは予防接種の予診票とかもあるのでジャバラのほうが便利かも、と今は思います😅

あとはお子さんの人数にもよるのかな?2人以上考えているのであればジャバラのほうが全部入れられるので!